七草粥 | ゆかりレディースのブログ

ゆかりレディースのブログ

クリニックでのお知らせ、院長やスタッフの出来事など
綴っていきます。

みなさまこんにちは~
医事課のふじたですにこ

毎日寒いですが
体調崩されてないでしょうか??

インフルエンザワクチン接種
まだの方はお早めに!!
また2回目接種も可能ですので
心配な方は是非お受けください注射


1月7日は七草粥です七草粥。
我が家も毎年
一年の無病息災を願って
七草粥をいただいてますドコモ

今年は7日がお休みだったので
外食でしたスプーンフォーク
お粥がメインのお店に行きましたmogu*
中華粥のお店だったので
七草粥はメニューになかったですが
お粥のメニューが豊富で
選ぶのも楽しめましたにこ



紹興酒であたたまって
サラダや春巻、麻婆豆腐などなどにこ
たくさん食べて最後に海鮮お粥をいただきましたにこ

本来、七草粥はお正月で
豪華な食べ物をいただいて
疲れた胃腸を休める意味もあるというのに汗
いろいろ注文して食べ過ぎて
紹興酒もお代わりしてほろ酔いとなり
結局は満腹となってしまいましたが
美味しく楽しく過ごせましたハート。


最後までお読みいただきありがとうございました。