おはようございます!
管理栄養士のYUKARIです。



雨の週末。。。特に予定もなく。ダンナさんと一緒に、おうちでごろごろする予定。



先日、義理のお母さんから送られてきたお米とお野菜の荷物の中に(我が家ではこれを救援物資と呼んでいます笑)、いちじくのジャムが入ってました!



さっそく、トーストの上に塗っていただきました。








いちじくのジャムってあまり見かけないのですけど、ジャムにするとほんのりサーモンピンクの色になるんですね。可愛い!!



お味も、素材の味が感じられる、優しい甘さのジャムでした。道の駅で販売されている野菜を一緒に送ってくれるんだけど、そこで販売されていたものみたいです。



ちなみに、写真の奥に写ってるカップ、たっぷりサイズなのでいつも使ってるパイレックスのものから秋冬はこちらちチェンジするのですが、だいぶ昔(わたしがまだ世間知らずな大学生だった頃…)、ニュージーランドへファームステイしたときの記念に買ったものなのです。



当時母から、牛が全然可愛くない、センスない、と否定されまくったものですが、わたし的にはこの柄ツボで!その後も、ずーっと大切に使っているカップなのです。これを見るたびに、豚の世話を毎日してたのを思い出すのね。今考えると、お金を払ってステイしてたのに、良い労働力とされていたような…まぁ、思い出はプライスレス。



さてさて、これから洗濯物でも干そうかと思います。それでは皆様、また♪



YUKARI