昨日のこと
夕方主人とお散歩に行くことにしました





私の狙いは


筋力アップ⤴️



すぐに
つまずく主人



家の中でも転ぶ主人




取り柄は何?とか、
やってるスポーツは?


って聞くと



必ず


『野球!』


と答える主人







いや、いや…





年に1〜2回の草野球


やってるスポーツに入らんし





毎週自主トレやってるとか




キャッチボールやってるとか




全くないし…


参加しても
もう若い子達に試合は任せてるって言って

ベンチだし…



そんなこんなで



全くの運動不足な主人




仕事では歩いているけど



段差も特になく、


下肢の筋力アップになる仕事ではないのです





今はお酒を飲んでいなくても

帰ってくれば、
飲んでいた時と同じ



食事とお風呂、トイレ以外は
常に布団の中




巣のようにもぐります



(見せてあげたいくらいです🤪)



寝ながらテレビを見て過ごしてます




そうです。



ほぼ寝たきりだと😱



私は感じてます





今までも感じてましたが😫






その、
寝たきりと飲酒が
主だった生活で



筋肉が痩せてしまったのですよ。


あらまぁ…




さぁ!

ここから、

おじいちゃんのリハビリ開始ですよ〜♡




最近怪我した右大腿部の腫れも
少し引いてきて


足が曲げられるようになってきて

嬉しそうにみせてくる主人です




歩きながら



時々



イッチニ、イッチニ!!




と声をかけて腿を高く上げるように


促すと




主人も

時々笑いながら

付き合ってくれるようになりました





今までだったら、


そんなことさせるな😡

って怒って帰っていたかも




筋力はないですが…
お酒を飲まないと穏やかな主人です





さてさて、
また、今日もリハビリやりますか!!