今日は

朝散歩行って来ました♪





朝日🌅と月🌕






両方見れて





気分が良かった〜





散歩に行く前に



主人起きてるかな〜?


って、様子見にいったら



いつものように

朝早くに目覚めて

それから寝られなかったみたいで

うなだれてた〜魂





そんな

主人に行ってくるね




って言ったら



また行くの?

気をつけてね!


って




こんな些細な言葉のやり取りも




今までは避けていたかも




❄︎どうせ寝てるし

❄︎どうせ話してくれないし

❄︎どうせ嫌な顔するし

❄︎どうせお酒飲んでるし、見たくないし

❄︎どうせ…どうせ…




最初から諦めてたんだよね




シャットアウトしたのは



私だったのかもアセアセ




自分を振り返るのって

とっても大事!




振り返って責めまくっちゃダメだけど




振り返って、反省して


次に活かす!!




主人の変化に最初から気づいていたら…


→   これからは少しの変化も気づいてあげられるようにしようニコニコ


→    いつでも話を聞いてあげられるように

  自分にゆとりをもとう


→     普段から、ちょっとした会話でも楽しもう



って、感じで





何かあった時

自分はどうしたいのかニコニコ

どうなったら嬉しいのか、気分が上がるのか

じゃ、そのために


だったらどうする!?




正解がすぐ分かるわけではないけど


いろいろアイデアだして


チャレンジしてみるウインク!!


失敗したと思っても


じゃ、次はこれやってみよ電球

こう考えてみたらどうかな!



とか、


自分の気分をよくする為に!

って考えながら

行動していけたら


自然と笑顔が増えて


周りにもそれが伝染していくラブラブピンクハートラブラブ





負のオーラを纏って

それを伝染させても

苦しいだけショボーン魂





隠を陽に転ずるキラキラ



すべては


自分次第ですね照れスター




朝からお散歩で


気分よく朝がスタートルンルン







みなさんが

気分よくいられることってなんですか!?