番外編    



主人が倒れた日のこと



どんな様子だったのか
どんな経過で病院まで行けたのか
知っておきたかったから



後から詳しく聞いてみたの目



ばぁばやじぃじ(主人の両親)



娘たちからも





あの時
長女はまだ帰宅していなかったようで




家には次女だけがいたんだってリボン



主人は、自営業で
主人の父親と母親と3人で仕事をしている




仕事の時間でも何かあれば、
すぐに帰ってこれる


トイレだって
わざわざ
帰ってくるくらい🚽🏃‍♂️💨



トイレは仕事場にもあるんだけどね
家のトイレが落ち着くんだって(笑



子どもが低学年の頃は

私が仕事で居なければ


子どもたちが
帰ってくる時間には
家にいて
『おかえり』って言えるように
仕事配分を考えてくれてたみたいハートのバルーン
愛だわ〜❤️



仕入れや配達の時間を
調整したりして





いつも
あたまフル回転させていたんだと思う…




そうそう

そんな距離で仕事をしている主人




その日も
夕方仕事が終わって1回帰ってきて


(当時小学4年生になったばかりの)
次女がいることを確認してから


『仕事場の片付けに行ってくるね』って


家を出たんだって




そしたら、外で


聞いたことない音がして



おかしいなって思った次女が
窓の外を見たら

父親が倒れてたってあせる




そりゃ父親が急に倒れたら
びっくりするよねガーン



次女はびっくりしながらも
転んじゃったのかな?


って最初は思って
大丈夫?って
駆けつけたんだって



でも、様子がおかしくって

呼んでも返事できずに
うーうー言ってるだけ💦
言葉が出ない父親



呼んでも呼んでも
いつものお父さんじゃない

悲鳴に近い感じで叫んだんじゃないかな

どうしていいか

わからなくなっちゃったって言ってた





は!って気づいて
近くに住んでるばぁばのところに
助けを求めに走ったんだって



ばぁばを連れて戻った時には
近所のおばさんも
助けに来てくれてたみたい

次女が助けを呼んでいる声が
聞こえたって




小雨が降ってきて
砂利の上で倒れている息子に
頭が痛いだろうからと
ばぁばは座布団を持ってきたりしたって



救急車が到着しても、すぐには出発しない
情報確認と、状態確認
病院の受け入れ確認



早く病院に連れてってー!!
って思う、もどかしい時間



父親が
救急車で運ばれていくって

どんな思いだったんだろう



心配でたまらなかったよね

心細かったよね



頑張ったね!




後日、
近所のおばさんのところに

助けていただいたことのお礼を伝えに

娘たちとご挨拶に伺った




その時に、
すごく次女を褒めてくれて


びっくりしたと思うけど

すごくしっかりと

助けを求められていたよ

お父さん、無事でよかったね』


って



その言葉を聞いて


すっごく


次女が頑張ったんだ乙女のトキメキって
改めて思ったよキラキララブラブ



辛い経験だっただろうけど、
いい経験が出来たとも思う




主人が入院中

一時帰宅した時


次女が望んでいた言葉は


父親からの

『助けてくれてありがとう!!』

だった



でも
主人は
その時のことなんか
ほとんど覚えていない



だから、『ありがとう』

が出てこなかった


主人は
やっと帰って来れたーウシシ乙女のトキメキ   
って感じだったみたい


ただ解放された1泊2日ってだけ







父親の一時帰宅は嬉しくっても、
次女の中では

譲れないところだったみたいで



一生懸命
私が助けたんだ!!って
アピール!



今生きてるのは
誰のおかげ??


みたいな🤣



でも、
わかるよ。
その気持ち


あなたのおかげよ泣き笑い拍手




しかも

倒れた場所も、時間もよかった


仕事場に行ってから倒れてたら



きっと
もっと時間が経ってから
発見されていたはず



今日は帰りが遅いな〜
って思いながらも、

私もいない

長女もいない



ばぁばのところで話ししてるのかなー
とか


考えてたかも。




だから、
玄関出てすぐに倒れてよかったんだよね



これも全て天からのメッセージなんだと思う


ここから、
何を学ぶのか
気づくのか







今の主人には
まだまだ届かないメッセージ
気づけないメッセージ







モンスターに🧌身体と精神を
コントロールされてしまっている




モンスターのエサは
アルコール


アルコールが切れてくると

早く身体に入れろ!と
モンスターが現れる


意識してか
しなくてか
今日も酒を求めて
買い物に行くのである…




今日も、謎にできた傷があると
右膝を見せてきた



なんでだろー?



と言う主人に



酒だな!


とだけ  返す私



この返しは
不正解だと思う。



でも、
まだまだ

私も主人の症状や行動の全てが

酒が原因だ!!

と、強く思ってしまっている





そこを責めても
仕方ないのは


わかってるのに…




まだまだ成長せねば!!




とにかく、倒れた日の
次女の行動!
判断を

褒めたお話でした


今日は少しだけ
娘と父親とバトミントン🏸