『昔となんか違うなぁ。髪型もまとめにくいし、カットが前より似合わない‥この辺はねてきたしな?なんでか知りたいです。』



こういった疑問におこたえします。



あなたの髪も、私の髪も、今後は確実に細く弱くなっていきます。お腹が痩せてくれたら良いのにね。いる所は無くなり、いらないところが増えるのね。



✔️本記事の内容
●すすむエイジング毛
●髪の為に出来ること


昔、65歳以上の方を対象にしたキャンペーンをした時があって、年間5〜600人(1年で約2000回ほど)の年配のお客様をカットしていました。

その頃から来てくれている同じお客様を

10年間カットしてきて

当時50代だった方が60代に
60代だった方が70代になってきて

皆さんちょっとずつ髪の毛が変わってきてるのを
間近でみています。

なのでエイジング毛がどんだけ恐ろしい事か良く知っています。


では、どう変わっていくのかみていきます。

※この記事は約2分で読めます。



すすむエイジング毛





あなたの髪はこれからどんどんエイジング毛になってきます。

身体が老化すると共に髪の毛も老化します。
老化した細胞で作られた髪の毛だからエイジング毛といいます。


若い頃は強くてツヤのある髪が生えてきます。
癖があっても髪は細くない。

だんだん髪の毛が細くなってきます。

細いだけでなく、根元が倒れてつむじが丸見えだったり、毛先がうなったりハネたりします。

セットもしにくいし、いうこと聞いてくれません。朝からストレス溜まりますね。


とはいっても、もう自分は歳がいってるし仕方ない。自然に任せたい、という方もいてますが‥

同じ年齢でも見た目が若い人もいれば、老けてる人もいてます。

それは年齢のせいではなく、生活スタイルの違いも大きく関与してると思います。

なので

繰り返しになりますが、
これから確実に髪は細くなってきます。

それに対処して髪の毛もエイジングのレベルを下げていって欲しい。



髪の為に出来ること



ちょっと深掘りしていくと

じゃあ何を頑張れば良いのか?というと

1番効果があるのは
運動と食事の改善だと思います。


運動すると代謝が上がり、食事の質を見直すと取り入れる栄養が体を修復してくれるからです。修復が早くなれば、元気な細胞が元気な髪の毛を作ってくれます。


例えば簡単なところから
1日20分のウォーキングや筋トレから始めて、葉物野菜をサラダボウル満タンくらい食べるのがいいと思います。


もし自力で頑張るのが無理な場合は

ある程度お金で解決出来ます。

ジムを契約して、行かないといけない環境を作って、パーソナルトレーナーに鍛えてもらって、

サプリを飲んで、サロンでエイジング毛に対応したヘアケアをやってもらうのが

手っ取り早いです。


それが難しい場合は、自力をつけて頑張ってほしい。

この100年時代、是非自分の髪で生きて欲しいです。
私はそうしたいので、毎日運動と食事には気を使ってます。


まとめ

エイジング毛に気づいたらすぐに筋トレして、食事を見直す。




はい、いかがだったでしょうか。

これは半分、昔の自分に向けて言っています。
あの時、あれをしとけば良かったな、とか
将来から今を見た時に後悔したく無いので

出来ることをマックス頑張るのが良いかと思います。



読んでいただきありがとうございました😊





2019.5月から予約を取る方法が一部変更になりました

①次回予約

帰り際に次回の予約を取って帰る


②電話

0798-65-2244
営業日の朝9時から16時まで受付


③メール

PCメール
toitoi.inc@gmail.com

もしくは
LINE@

エピュールのLINE@↓


友だち追加ボタンをクリック↓


">エピュールのLINE@はこちら





SPA&HAIR  エピュール


◾︎663-8113 兵庫県西宮市甲子園口3丁目16-11小西ビル1階
◾︎0798-65-2244
◼︎スタッフはゆかりん店長とあっきーの2名
◾︎完全予約制
◾︎定休日  不定休※2ヶ月ごとにおハガキでもお知らせしています
◾︎最寄駅  JR神戸線甲子園口駅から徒歩8分

※駐車場はありません(>人<;)最寄りのコインパーキングをご利用ください

最寄駅からエピュールまでの行き方記事はこちら→https://s.ameblo.jp/yukari-kawagoe/entry-12363055224.html


施術時間の目安の記事はこちらから→https://s.ameblo.jp/yukari