こんばんは!
美容師ゆかりん店長です。

休みの日は特に趣味で描いてるイラストですが、
またまたYouTubeアップしました。

今回はキャラクターデザインで簡単に影をつけれる方法です。








二段階に分けて影をいれてみました。

ナチュラルに深みがでて良い感じです。


今回は(恥ずかしながら)音声を入れた解説つきです。もし、皆さんがデジタルイラストを描いてみたいなぁと思ったりした時に、この動画が参考になれば幸いです。


個人的には新しい影の入れ方を見つけたのでいつもと違う仕上がりになって嬉しいです。

途中、何を言ってるか自分でもわからないくらいに
緊張でガチガチなトークを是非お楽しみください😭笑笑

内容はプロクリエイト を使ってる人向けです。

アフレコももっと上手く内容を伝えれるように今後も頑張ります。



【プロクリエイト 】デジタルキャラクターイラストの描き方‘光と影の付け方’
https://youtu.be/0lg_MWpWWLE ↓