こんにちは!



美容室エピュールのオーナー兼スタイリストのゆかりん店長です♡

誰だかわからない、という方にオススメの記事
自己紹介はこちらをご覧ください♡

6月15日にリニューアルオープンする私達のお店。
今、使っているカットの時に座ってもらうイスも、変えようかなぁと思います。


呼び方は、カットチェアやスタイリングチェア等といいます。


今のイスが使えなくなったわけでは無いけれど、だいぶ前に購入した椅子ですし
形が古くなっている感じがしたので、この際お店とともにイスも新調。新しい雰囲気になるように変えて見ても良いのかもねー (仮決まり)


ってな感じで




スタイリングチェアーというものを心斎橋まで探しに行きました。

訪れたのは、タカラベルモントさんの最近新しく出来たショールーム。


タカラベルモントさんは美容室や歯医者などのイスやベッドを機能的に作る事も専門にしています。そしてこちらの建物は
美容師さんや美容サロン専門の人に向けた空間です。





中が広くてお洒落なデザイン。



私達は行く前にインターネットで色々と調べていて

今日は一つのイスを見に来るためだけにこちらに見学に来ました。

そしてそのイスが、こちらー。





座ったときの腰の角度や体重の分散など
体の負担を減らす事に特化してデザインされています。

ネット検索の時から気になっていた、
考えつくされたこちらのチェアーを見にやってきました。





真剣に見てる風です。



もう、座った瞬間に決定です(笑)色を選び始めていました。

座り心地が抜群にいいんです。

エピュールのシャンプー台も、こちらのモノを利用させて頂いているので

安心感がある上に、やっぱり座り心地が抜群に良い!という2つの条件を満たしてくれました。





ちなみに、こちらのシャンプー台も首が痛く無いように
どんな頭にもフィットする特殊な器具が組み込まれています。

お客様の評判もとても良く、
シャンプー台をこれに変えてから首の頚椎を痛めていた方も余裕でシャンプーさせてもらえます(^^)


イスが決まったところで
次は待合室のソファとロッカー探しが始まります。




店舗リニューアルがスタート①→お店改装しちゃいます
店舗リニューアルがスタート②→お店だけでなく、中の人(ゆかりん店長)も成長させたい
店舗リニューアルがスタート③→工事をお願いしている匠谷口建築(株)さん
店舗リニューアルがスタート④→お店の名前がちょっとだけ変わります
店舗リニューアルがスタート⑤→新しい増毛メニューも始まります!

SPA&HAIR  エピュール


◾︎0798-65-2244
◾︎完全予約制(お電話は営業日の朝9時から17時半まで受付)
◾︎営業時間 am 9:00〜pm18:00
◾︎定休日  不定休※2ヶ月ごとにおハガキでもお知らせしています
◾︎最寄駅  JR神戸線甲子園口駅から徒歩8分

※駐車場はありません(>人<;)最寄りのコインパーキングをご利用ください

最寄駅からエピュールまでの行き方記事はこちら→https://s.ameblo.jp/yukari-kawagoe/entry-12363055224.html


施術時間の目安の記事はこちらから→https://s.ameblo.jp/yukari-kawagoe/entry-12366951469.html