こんにちは!

兵庫県西宮市 甲子園口
美容室エピュールのオーナー兼スタイリストのゆかりん店長です♡

誰だかわからない、という方にオススメの記事
自己紹介はこちらをご覧ください♡




{79CECC6E-B9CF-4B04-90F8-3D19A5FC4C5F}







SNS初心者向けの講習会

先月から始まったSNS講習会。
本日2回目の参加をしています。


約4ヶ月間、全部で4回構成(3回目は1泊の宮島旅行)でみっちり教えてもらいこの機会にSNS初心者から脱出しようと狙っています!


SNS初心者からの脱出をテーマに掲げて参加した講習会ですが、

先生(まちゃさん)がマーケティングコンサルタントという仕事を専門にされているので

脱!初心者と共に、自分の考えややりたい事をコンサルタントされて色々ハッキリしてきた感じがしています。


自分の意見を伝えるのが苦手だった

なぜなら、私はもともと自分の意見を文書にして書くのが苦手だったような気がします。深く考えだことがなく、あまり気づいていませんでしたが、今まで書いてきたブログを読み返したり、過去にやってきたSNS発信をよくよく見返してみると、あまり感情が伝わっていないという症状が起こっていたからです。

ま、これも他の人から(スタッフ あっきーから)コンコンと言われて、色んな角度で説明してもらっておかげでやっと気づいたのですが。

そのキッカケになったのが今回の講習会です。

まちゃさんからいただいた宿題をやっていき続ける中で、ここ最近は今までと違い自分の意見を意識して書くようにすると、スタッフあっきー曰く、別人が書いたような文書になっている、とのことでした。

例えば、先日の記事→5年目の挑戦
お店の改装について書いた記事なども、以前だと

【こんな事がありますー。この期間は閉まっていますー。こういう事をしますー。どうぞお気をつけくださいー。や、お楽しみにー♡】

という風な、事実をつらつらと書き綴るお知らせブログになっていました。

が、しかし意識を変えてからは何故、そうしたいのか、それでどうなる予想なのか、今こんな事を考えています。こうなる予定、なのはこんな風に進んでいるからです。と具体的にどう思い、どう行動しているかを伝えるようになりました。


思ったところで、それが何?

普段から思っていても伝わっていなければ、思っていないのと同じだ、という事がハッキリと腑に落ちてきた感じがします。

いや〜なんか長かったですね。(笑)

わかっているようで自分の事ってよくわかっていない。わかってくると、自分で自分の事を驚いたりして(笑)


もしも、このまま考える機会を与えてもらえなければずっとそのままだったのかと思うと
妙に恐ろしくなります。本当にまちゃさんに感謝、スタッフあっきーに感謝です。


1つの成長


講習会に参加することは、普段の自分から一歩成長する事が出来るんだと身に染みて実感しています。
少しずつ、1つずつハードルを下げながら成長していければ良いな。まだまだこれからですが、少しの変化が嬉しい今日この頃です♡



{FAAFBC12-3310-4587-94D0-53F277C851C6}



美容室 エ ピュール
663-8113
兵庫県西宮市甲子園口3丁目16-11小西ビル1階
TEL 0798-65-2244
予約制(営業日の朝9時から17時半まで受付)

営業時間
am 9:00〜pm18:00
定休日
不定休※2ヶ月ごとにおハガキでお知らせ

JR神戸線甲子園口駅から徒歩8分

※駐車場はありません(>人<;)最寄りのコインパーキングをご利用ください