片付けたいけど一歩が踏み出せない!
そんなあなたを応援します。
今、始めれば数週間後には必ず
今とは違う未来が待っています。
 
未来を叶えるお片付け♪
A'lease

整理収納アドバイザー
須川由佳里 




今日から9月ですね。
毎年、まだ暑いながらも9月になった途端に何となく秋の気配を感じるのは私だけでしょうか…?


暫く、ブログがご無沙汰になってしまいました汗
私にとって7月下旬からの8月は怒濤の日々でしたあせるあせるあせる
話せば長くなるのですが、今回はその一部分で
まさかの緊急入院なってしまった話をします。






なぜなら

『えっ、こんなこと? 
     よくある事だよね。』


というきっかけで起きたので、皆さんにも知っていただきいて同じようなことがあったら気をつけてほしいなと思ったのでシェアします爆笑



今回、『椎骨動脈剥離』という診断で緊急入院になりました。



どんな病気かというと首のところの太い血管の壁が剥がれたのですあせるあせるあせる
つまり、下手したら脳梗塞くも膜下出血を起こしていたということでその手前で気づけたのは不幸中の幸いでしたガーン



その始まりがどんなだったかというと…


『また首凝ってるなぁ〜』


って感じでした。
それが8/14のこと。そこから2日程続いたら今度は頭痛がしてきました。
右後頭部がズキンズキン痛んだのですが、ひどくなったり和らいだりしていました。



仕事でパソコンを使ったり、スマホを使うようになってからは首凝りは日常茶飯事で常に悩まされていることの一つ。
更に、私は子供を出産してから片頭痛持ちになり、アラフィフになってからは血圧の薬も飲むようになっていました。



私の片頭痛は首の凝りから来る時と、気圧の変化によるものが多く、梅雨時から台風が来る時期は特に苦手で片頭痛に悩まされる季節なんです笑い泣き


なので、今回も



『いつもの片頭痛だー』


としか思っていませんでした。



実際、今月中盤頃まで西日本に線状降水帯が居座っていて片頭痛の発作を度々起こしていたのでなおさらです。



片頭痛になると、重症化しないようにすぐに薬を飲んでいます。
一度で薬が効かないこともあって時間をおいてもう一度飲みましたが今回は効いている感じがありませんでした。




『なんか変かも⁇



と、何となく思い始めました。
少しふわふわするような感覚があったので、気になって血圧を測ってみました。それが8/17お昼頃。


 上134   /  下109


上も高めだけど私のいつもを考えれば問題ないと言った感じ、ただ下が異常に高くて気になりはじめました。
病院に行った方が良いかなぁと思いましたが、その日はあいにくかかりつけ病院の休診日。
血圧は薬を変えても1日でコントロールできないから、他の病院にかかってもあまり意味がないなと思い、明日行けばいいやと思っていました。


でも夕方になり、夜になるにつれ血圧の上の数値も上がり、さすがに少し不安に。
前にも血圧が高めになったことがあって、その時にかかりつけ医に『血圧150超えて頭痛がする時は、片頭痛の薬を飲んじゃダメだし、片頭痛の頭痛じゃないかもしれないからね。』と言われたことがありました。


夜9時過ぎになって血圧を測ると




上161/  下117


さすがに



『明日まで待って大丈夫??』


と思い始めました。
そこで、必要があれば夜間でも診てもらえる病院を教えてもらおうくらいな気持ちで横浜市の救急相談電話してみました。


電話で症状を話すと、



『救急搬送が必要なので、このまま救急に電話を繋げます』


と言われてしまい、一瞬頭が真っ白にビックリマーク
心の準備も、身の回りの事もできてなかったので焦りましたが、行かない選択肢はないので保険証や薬手帳など最低限準備しました。


間もなくして救急車に乗せられて、血圧を測られると上は200超え、下も130を超えていましたガーン
2つほど受け入れを断られて3つ目で搬送先の病院が決まりました。
その間にコロナのワクチンを受けたか、1週間以内に発熱してないかなど私だけでなく、付き添いの主人も聞かれていました。


病院に着いてからは、CT,MRI,心電図なと一通りの検査をして椎骨動脈解離という診断が出て、このまま入院して下さいと言われました。


翌日、もっと細かい検査とPCR検査をしました。
治療は、血圧を下げる為の点滴と後は検査しながらの経過観察のみ。
安静にしていれば良いので、治療事態は楽だなと思っていましたが落とし穴が笑い泣き




持病の片頭痛を入院翌日に併発してしまいましたあせる
片頭痛なので、片頭痛の薬を飲めばいつもは治ります。でも、今回は血管が剥がれかかっている状態なので血管収縮作用がある片頭痛の薬はNGになってしまいました泣
薬を飲まないとどうなるかというと…
頭痛はもちろん吐気に襲われ、ひどい時は水1口すら飲めなくなります。TVもスマホも画面を見ることすら出来ず状態汗
ひたすら頭痛と吐き気に耐えるのみ…
今までも何回も経験していますが、これが一番辛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


家の事情もあって、週末を挟まないように4日ほどで無事に退院できました。
そして今日再検査を終えて、『もう、大丈夫そうだね』と先生に言っていただいたので一安心となりましたドキドキ



今回のことは、このご時世に救急車で搬送してもらえて、すぐに処置をしてもらえただけですごくありがたいことだなと思いました。
感謝の気持ちでいっぱいです✨✨✨



そして、今まで自分の健康を過信し過ぎていたと反省もしました。



このひと月ちょっと、すごく大変でいろんなことを見失いがちになっていましたが、ここでリセットして、また少しずつ始めて行きたいと思いますので、これからもお付き合いいただけたら嬉しいですラブラブ



    

オンラインお茶会
再開する時に改めてお知らせ
します!
 

下記のサービスは続けていますので、ご興味ある方はぜひお問合せ下さい。

オンラインお片付けサービス
詳しくはこちら
※オンラインでお片付けしたらこんな感じ
というのがわかりますダウンダウンダウン
オンラインお片付けについて
 
 
 
オンラインお片付け
体験レッスン募集中!
特別価格 10,000円 →    5,000
更に今なら公式LINE登録で3,000円
 
zoomまたはLINEビデオ通話を使って、オンラインお片付けを体験していただきます。
お部屋の一部や引出しや棚などご希望の場所を60分サポート付でお片付けしていただきます。
 
   体験レッスンお申し込みはこちら↓↓↓ 
 
その他のお問合せはこちらから↓↓↓
 
 
 
訪問によるお片付けもお受けしております。
横浜市周辺(その他はご相談)となります。


公式LINEでしか受け取れないお得な情報を発信していきます。ご登録はこちらダウンダウンダウンダウンダウン
 


公式LINEでは、【無印良品通信】を
無印良品好きな私の視点でお送りしています。