オートクチュール刺繍 Yukari Iwashita
ブーケ2 《 お知らせ 》 ブーケ2


2019年5月より教室を再開します。
場所は東京都渋谷区恵比寿です。

ラブレター info@yukariiwashita.com


テーマ:
レッスン室の一角です。


左側の4点と、右側の中段と下段の作品はエコールルサージュで受講したときの作品です。

エコールルサージュに通っていたのは、もう9年も前になります。

作品を見ると、
この部分はあの先生に教えてもらったな、とか、宿題をしているときはあの音楽を聴きながら刺したな、とか、パリでの生活を思い出します。


クローバー お知らせ クローバー
現在、杉並教室と名古屋教室で新規生徒さま募集中です。

杉並教室
担当講師:Mariko
所在地:東京都杉並区善福寺

名古屋教室
担当講師:Mariko
所在地:愛知県名古屋市東区東桜

詳細はこちらです↓





テーマ:
6月より新しく、オートクチュール刺繍教室の杉並教室と名古屋教室が開講することとなりました。

担当講師はMariko先生です。

Mariko先生は当教室に長年通っていただいた元生徒さまです。
フランス刺繍、白糸刺繍、スタンプワーク、リボン刺繍の経験者で、カルトナージュ、インテリア茶箱教室の講師としても長年の経験があります。


穏やかで華やかでとっても優しい先生です^ ^

私が今後、子育てをしながら教室運営と作品づくりをひとりで続けていくことに限界を感じ、こちらからMariko先生に教室運営をお手伝いしていただけないかとお願いしました。

私自身はレッスンを少しずつしていきながら、新しいカリキュラム制作をはじめ、作品づくりをメインに活動していきたいと思っております。

杉並教室・名古屋教室、生徒さま募集開始しました。よろしくお願いいたしますブーケ2




テーマ:
リュネヴィル刺繍の基本的な刺し方をレクチャーしている(しかもフランス語と英語で!)冊子Crochet de Lunévilleが株式会社Apollonさんより発刊されました。


こちらに作品を掲載させていただいております。


Apollonさんのイメージカラーのグリーンを使って、初心者の方が参考になるように簡単なテクニックで刺してあります。

リュネヴィル刺繍に興味のある方、まずは独学でトライしてみたい方、経験者だけれどテクニックを忘れかけている方、刺繍を通してフランス語を勉強してみたい方、などなど。
丁寧にクロシェの使い方を説明しているので一冊持っていると役に立ってくれると思います^ ^

詳細はApollonさんのホームページでご確認下さい。


《お知らせ》
2019年5月よりレッスン再開しました。
詳細はこちらです!




テーマ:
2019年5月よりレッスンを再開することになりました。

しばらくは土日のみの開講となり、これまでにご入会いただいた生徒さま向けのレッスンとなります。
新規生徒さまは6月末頃を予定しております。


ご予約はホームページのMemberページよりオンライン上でご予約いただけます。


※会員登録(有料)となっておりますが有料ではありません。

よろしくお願いします^ ^


テーマ:
日本橋三越で開催中の真夏のオートクチュール刺繍展に行ってきました。

こちらで特別販売させていただいたLéopard et Zèbreのキットは昨日完売していました。

お買い求めいただいたみなさまありがとうございました^ ^

イベントでは複数の作家さんの作品の展示やキットの販売、材料やお道具の販売もされていて見ていてとても楽しいです。

{48FF47EB-CDD5-40E6-8BAE-B079809E3FCA}

わたしはgrisさんプロデュースのHIROSHIMA BEADSをたくさん購入してきました。

とっても綺麗な色!

{844C2791-2BF2-4F4B-AB5F-073E48CFCDC2}

大量にビーズ持ってるのにな〜と思いつつも綺麗な色を見つけたら買わずにはいられません(^^;;

{5932E488-B697-4FB2-966C-390B3FA97773}



娘は小さな瓶に入ったものを。

{972E9FA4-DAE0-4B1E-8073-2EECF341907E}

瓶から出して入れて、、を繰り返して遊んでいます^ ^





Ameba人気のブログ