不動産投資に関する本で

おすすめ本がないか調べてみました。

 

「不動産投資 おすすめ 本」

と検索。


検索結果の上から順に調べてみると

なんだか、情報にばらつきが・・


おすすめ本がたくさんありすぎて

選びきれず、混乱してしまいます。


上位1〜5サイトで紹介されている本が

かならずしも自分にあうとは限りません。


そこで、


検索結果に出てきた

たくさんのサイトから調べてみて

総合的に判断しようと思いつきました。




とりあえず、


検索結果にでてきたサイト

上位37サイトを一つ一つ分析。


エクセルに一覧でまとめて

各サイトがおすすめしている本が

なんなのかを調べてみました。



その結果、上位37サイトの中で

累計400冊ちかく紹介されていて


そのうちの29サイトで

紹介されていたおすすめの本というのが


「世界一やさしい不動産投資の教科書1年生」

という本でした。



37サイトのうち29サイトなので

割合(紹介されている率)でいうと

81%です。


かなりの高確率です。

なかなかメジャーな本なんでしょうか。








その次に、多く紹介されていた本は


「初心者から経験者まで

 すべての段階で差が向く!

   不動産投資最強の教科書」


という本でした。



Amazonレビューを見ても 

★4以上で高評価のよう。





そのうち買って

読んでみようと思います。


みなさんも、もし興味ありましたら

ぜひ、読んでみて下さい。


最後まで読んでくださり

ありがとうございます。