ダイエット!って言葉は女子が集まるとでる言葉!(笑)
私ももうすぐ日本!3週間滞在なのでかるく3~4キロは増えるのが法則。
だって~~もうすべてが美味しすぎます。
イギリスにいるときはかなり厳しく自分の食欲を抑えられるのですが、日本へ行った瞬間から暴走!
まずは空港でおにぎり2つを食べるのがお決まりの儀式。(笑)

と、話はそれましたがダイエットのときは炭水化物を控えめにします。
サラダといっしょにお肉か魚で済ませたり、具沢山スープで体重をコントロール☆
今のうちに少し体重を落としておこう、という作戦です☆

ケールはとっても体によい野菜のひとつ。
青汁でもおなじみ。
最近はこんなものも買えます。


かわいい若い葉っぱがやわらかくて味もマイルドでサラダにぴったり!


イギリスの大手スーパーや高級食材を扱うセレクトデリカテッセンなどでは購入できます。
もし手に入らないときは、ルッコラ(イギリスではロケット)クレソン、そのほか葉の柔らかそうな葉物野菜で代用してください。

そしてこうしてシンプルなお料理のときは素材の良さにもポイントを置いて!
このエキストラバージンオイルはお友達に頂いたのですが、とても香りがよく上質で気に入りました。


淡白な鶏胸肉とケールをみじん切りのきゅうりとトマトで彩りよく飾りましょう。
サラダにするときはきゅうりは輪切りか半月切りか斜めに薄切り。
トマトはくし切りが多くありませんか?
ちょっと野菜も切り方を変えると新鮮に食べられます!新たな食感もいい感じ~☆

鶏肉は酒と塩を加えた水に入れて強火で火にかけ沸騰し始め、鶏肉の周りが白くなったら火を止め蓋をして自然に冷ますとやわらかい鶏胸肉の茹で鶏ができます。今回は即席というタイトルなので、普通に茹でましたがお時間ある場合はこの方法もお勧めします!でもこの季節は暑いので傷みも早いので普通に茹でて使うだけでも十分です☆普通にゆでるときも茹ですぎないように注意♪



材料 1人分

鶏胸肉 120g
葉物野菜 (ルッコラ、ベイビーケール、クレソンなど)15~20g
トマト 50g
きゅうり 50g
A エキストラバージンオイル大さじ1
A  バルサミコ酢大さじ1
A  蜂蜜 適量
A  塩小さじ1/4

作り方

1、塩、酒(分量外)を加えた湯で鶏胸肉を茹で水気をしっかりふき取り食べやすく手で裂く。

2、皿に葉物野菜を敷き、1を乗せてみじん切りのきゅうり、トマトを散らしてよく混ぜ合わせたAを上からかけて完成。

こちらから印刷できます!
よかったらぜひご活用ください☆
↓   ↓   ↓
即席チキンサラダ

コメントありがとうございます!

●バロックパールちゃん!
素敵なパブでしょ~^^お花満開で大人のお庭でした☆そうそう、私、飲んでも顔に出ません。あはは。もうかわいくないったら~~。(笑)イギリスで一番好きな場所がパブかも。←こそっと告白。(笑)

●ekoちゃん!さすが~~って褒めてもらってうれしい!パイントを頼まなくなったら私ではないのです。(笑)これからもパイント一筋でがんばりますっ!いいパブをこれからも探検して飲み歩きます。てへっ☆

月曜日は大使館に行くことがあったので一人ロンドンにお出かけ~!

きら~~~ん☆☆☆


大好きなロンドンのグリーンパーク!
理由はわかりませんがここで本を読むのが好き。(笑)


そして大使館ではわからないこともいっぱいでちょっぴり心配でしたが本当にご丁寧に対応していただいて任務終了!さすが~~日本!と感動!
ありがたいことです。

そのあとはまっすぐ家に帰るのもいいけれど、ちょっとロンドンでしかできないことをしたいな~と一人作戦会議!

で、、、

向かったのが・・・

大好きな・・・

とんこつラーメン~~~☆を食べに昇龍ラーメンへ♪



私はとんこつ味が一番好き☆
濃厚なスープが好きで全部飲んでしまう癖が・・・(笑)

一口食べたら日本へもうすぐ行くのだ~~とまるでシュミレーションしているようでした!
もう少しで日本で食べられる~~☆と帰りはスキップして家に戻りました☆

で、、、明日は娘とロンドンデート!楽しみ~~☆
みなさんも楽しい水曜日になりますように!
よかったら応援お願いします。いつもありがとうございます☆