柴田恭平さんファンの私

もちろん見に行っちゃいましたよ

 

 

自己中評価

映像     ★★★☆☆

音響     (関係ないかな?)

笑える度   ★★★★★

ストーリー  ★★★☆☆

総合     ★★★☆☆

 

好きな俳優さんが出てても、3点でーす(きびしー)

 

 

解説(映画.comから引用)7

1986年のテレビ放送以来、ドラマに加え、劇場版7作品が製作されてきた、舘ひろし&柴田恭兵主演の人気シリーズ8年ぶりの劇場作品。舘、柴田、浅野温子、仲村トオルらシリーズおなじみのメンバーに加え、ヒロインとして土屋太鳳が出演。

刑事を定年退職し、ニュージーランドで探偵事務所を開業していたタカこと鷹山敏樹と、ユージこと大下勇次が、8年ぶりに横浜へと戻ってくる。そんなある日、香港在住の日本人弁護士が何者かに殺害される事件が起こる。事件にひっかかりを感じた鷹山は、過去に2人と因縁のある男・劉飛龍(リウ・フェイロン)のもとを訪ねるが、鷹山はそこで出会った飛龍のビジネスパートナーであるステラ・リーが、かつての恋人に似ていることが気にかかった。その頃、2人の「T&Y探偵事務所」に永峰彩夏という女性が訪れ、母親を捜してほしいと依頼してくる。彩夏の母親の夏子は、鷹山と大下の旧知の女性だった。夏子捜索を開始した2人だったが、横浜では殺人事件が多発し、やがて爆弾が仕掛けられるテロまでもが発生する。

土屋が彩夏役を務め、劉飛龍役を岸谷五朗、そのパートナーであるステラ・リー役を吉瀬美智子がそれぞれ演じた。そのほか西野七瀬、早乙女太一らが顔をそろえる。監督は「朽ちないサクラ」の原廣利。

 

 

感想

最初の感想

恭平様も歳とったなぁ

です

舘ひろしは、あまり感じなかった

ブルーモーメントで見てるかな?

 

次の感想は

途中でクスクス笑えるシーンがあって

このドラマ、やっぱ面白い

です

でも、実はテレビドラマはあまり見てないんですよ

飛び飛びで見たぐらい

 

そして、最後の感想

恭平様、よく走れるなぁ

です

今、おいくつ?

それで走るシーン

他にも、倉庫の2階から落ちるシーン

すごいと思ってみてた

 

ストーリーは、あってないようなもんですから

紹介はなしでいいですよね

この映画は、ギャグとアクションを見るものですから

レパードもちゃんと出てきますよ

浅野温子さんは…ちょっと気持ち悪いかな?

 

ちなみに

探偵がドンパチするわけじゃなく

「一日刑事委託」とかで

タカ&ユウジは、1日だけ刑事として復活して

敵とドンパチします

(もう、笑うしかない展開だけど)

 

エンドロール

最初のテレビシリーズのエンドロール映像を使うけど

前作でも「懐かしい」

って、思ったけど、今回も

「懐かしい」

やっぱりそうなりますね

他にも、劇中には、二人の若い時のシーンが入っていたり

近藤課長(中条静夫)のシーンもありますよ