柱稽古編、各柱の過去がわかるのですね

天元、蜜璃、無一郎は、既に柱になる前がわかっているから

他の柱ですね

 

今回は、水柱の富岡義勇

クールな美男子

 

水の呼吸は、炭次郎も使っているけど

富岡さんは、炭次郎に

お前が水柱になるべきだった

今、水柱は不在だから!

という

 

そして、富岡さんは、自分の口から過去を話す

 

水の呼吸を一緒に修行した錆兎(さびと)

炭次郎が、石切の修行をしたとき

霊で出てきて、炭次郎に教えた人です

 

最終選別で、錆兎と富岡さんは一緒に山に入る

しかし、富岡さんは早々に鬼に傷つけられて

錆兎に助けられる

富岡さんは気を失って目を覚ますと戦いは終わっていた

錆兎は鬼たちを倒し、そして自分も・・・・

 

だから、富岡さんは、

自分は最終選別で残っていない

だから柱ではない

と言った

 

でも、結局は、富岡さんも柱稽古に行く気になるんだけどね

 

次回は、胡蝶の過去が明らかになるらしい