もう19巻ですよ

長すぎて。。。まぁ、いいか

 

 

 

内容(HPから引用)

東京一帯が焦土と化す!? 絶体絶命の危機は回避できるのか――

矢幡が総理に復帰して、前政権が悲劇的な最後を迎えた。新年度が始まり、多くの人が気持ちも新たに春を迎える中――下町にある人気の展望塔が正体不明の武装勢力に占拠された。新聞部の取材でここを訪れていた日暮里高校2年生の鈴山たちは身柄を拘束されてしまう。一報を聞き、元クラスメイトの瑠那は凜香と共に彼らの救出に向かうが……。襲撃側の目的は一体? その正体は? またしても日本に存亡の危機が迫る、緊迫の19巻!

 

 

感想

この小説、いつまで続くの?

まだまだ続きみたい

 

今回は、東京スカイタワーでの話

スカイツリーじゃないですよ、スカイタワーですよ

名前が違うだけw

 

ここの展望デッキ、天空回廊を、何者かの武装勢力に占拠される

最初は優莉匡太の中の差し金かと思っただんけど

 

占拠された時の人質の中に瑠那と凜香の知り合いが!

瑠那と凜香は、救出のためにスカイタワーに向かう

が、瑠那はなんと、

展望デッキで知り合いを救うために武装勢力に掴まってしまった

そして、縄で縛られて脱出不可

凜香は、武装勢力が持っているあるものを探して

天空回廊の方を探しまわっていたが

 

どうやって起死回生の一発があって

最後は瑠那の大活躍で、武装勢力のボスをやっつけると思ったんだけど

 

そう、もう一人出てないんですよね

優莉結衣!

もう高校生じゃなく大学生なんだけど

この結衣が、東京スカイタワーに向かう

 

やっぱりこの小説の主人公は、結衣なんですね

 

ストリーは、うーん、今回はあんまりおもしろくなかったかな?

次回に期待・・・というか、そろそろ、このシリーズ終わってもいいのでは?