今朝はちょっと寒かったけど

久しぶりに朝の散歩に行ってきました

 

行先は、葛西臨海公園

この公園にも桜があるので咲き具合を見てきました

見ごろは次の木曜~土曜ぐらいかな?

水族館もあるから、時間のある人は朝から行ってもいいですよ

 

まずは、葛西臨海公園駅

この駅は、改札が1つしかありません。

東京駅から京葉線で~す。(快速とは止まらないので乗る電車気を付けてね)

改札を出ると、降りる階段が、左と右に2つ。右に降りると写真の階段を下りてきます。

 

駅の階段を降りると目の前が臨海公園入口なんですけど・・・・

今は工事中でこんな感じ(私も見てびっくり♪)

右側から回り込むみたい

 

ここが、葛西臨海公園の入り口で~す♪

 

右側に、大観覧車が見えますよ

ここは、たまにドラマとかでロケに使われます。

最近では、秋のドラマで、有村架純さんがロケやったみたい(ドラマ見てしったけど)

 

 

駅から まっすぐ2,3分で、時計のある中央広場です

この左側に水族館の入り口がありますよ

 

水族館は開園前だったから、こんな風。

開園は9:30~17:00

じつは、私は行ったことがないんです。近くに住んでるのにねぇ~

 

さて、いよいよ桜並木へGO!

時計の広場から右に100mぐらいかな?

まだ、こんな感じでした

満開だと、桜のトンネルみたいになるんだけど

まだ、開花してすぐだもんね

木によっては、かなり咲いてるところも

近寄るとこんな感じ。

朝日を浴びて、光ってるって感じでしたよ

この木の下なら、今日でもお花見ができそう♪

 

全体には、こんな感じで、まだ2,3分咲きって感じです

今日も暖かいから、今頃はもっと咲いてるかも

 

私は、真っ青な空の中に、桜の花が咲いている感じが大好き

桜の木の下から、こんな感じで写すんですよぉ

 

来週の土曜日、天気がいいといいんだけどなぁ~