ちょっと前のおはなし。

娘の体育祭があったんですよ。


じゃんけんで負けて、徒競走に出ることになったらしい。

なにぃぃぃぃポーンポーンポーン

我が子たちが相当に運動音痴であることは、既知の事実である。

おのずと体育祭の出番は最小限、見所がないので大きくなるにつれ、足が遠退きがちな行事となっていた。


娘が徒競走に出るとな??

そ~れはちょっと、見てみたくないか?ニヒヒ

父と兄も行きたがったんだけど、娘に全力拒否された爆笑

母は娘高校の母友達と観戦することにいたしました。


場所は代々木体育館。

その日は30℃越えの暑さだったんですが、館内はしっかりと冷房が効いていて快適~ラブラブ

高校生の応援合戦やリレー、迫力があって楽しいわぁ。

観戦側のコンディションが整っていると、体育祭ってこんなに楽しめるんだと痛感した。

灼熱且つ、砂嵐の息子体育祭は、6年間で1回しか観に行かなかった母。
(↑息子も毎年綱引きしか出ないしね笑い泣き)
娘の体育祭は、3年間行けると確信した。

↓母と娘用、体育祭弁当。


徒競走の結果はさておき…(笑)
いくつか出番があった娘。
豆粒ほどの遠目で見ても、楽しそうにコロコロ笑っている目

運動会や体育祭であんな表情、今まで見たことないぞ?驚き



友達とおそろいの応援グッズを作ったり、みんなで応援したり。
なんだかものすごく楽しかったんだってびっくりマーク
生まれて初めて、体育祭が楽しいと思ったびっくりマーク

とな。

よかったねぇラブラブ

よき友達に出会えたことももちろんだけど、快適空間によるところも大きいと思うよ。

(娘は熱中症気味になりがち体質魂が抜ける)

来年はぜひとも、父と兄にも許可を出してあげてね~ニヒヒ



グリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハート



いつもの、いつかの弁当お弁当

相変わらず我が家で一番忙しい娘さん、夏休みは学校で夏期講習があるってよびっくりマーク

お、お弁当はどうするんすか?滝汗



ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート



さてさて。

ようやく梅雨入りしましたね。


1ヶ月ほど前に準備した雨の日ローファーがようやく役に立つときが来たニヒヒ

こう見えてオールビニール、縫い目ナシの完全防水ニヤニヤ


実はゲリラ豪雨に見舞われた際、愛用のローファーの色落ちで靴下がえらいことになってしまったんですよ滝汗

確かに、あんな降り方されたら防水スプレーなんてなんの意味もないよなぁ…

大事にしている愛用品にとってもよくかろう。ということで、完全に振り切ったレインシューズを用意したんですが、これ、ホントに完全防水らしいです。

なんなら足首より上が濡れて、靴の部分だけ乾いているそうニヤニヤ

なんだかとんでもない降り方をするときもあるからね~。

心強いアイテムになることでしょうニヒヒ



下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角



いつかのメシ。

適度に手抜きをしつつ、手がかけられる日は作りおきまで手をまわす習慣ができてきたニヒヒ


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


テレビを見ながら作業をしているとそれは現れる。
たとえ寝ていたとて跳ね起きて駆けつけるモグ様。
(娘に『駆けつけねずみ』と命名された爆笑)
これは枝豆。
モグ様は食べられません。


モグ様にはこちらを御用意させていただいておりますよ。
うわぁぁぁい、ヤングコーンどっさり~ドキドキ
(一番右はノーマルとうもろこし)


ひげはもちろんのこと、葉っぱも大好物。
規則正しい咀嚼音。
モルモットの咀嚼音っていいよねデレデレ