歴代最長記録のおさぼり発動いたしました笑い泣き

実は一年ぶりにバイトを始めた。
以前の仕事とは対極、黙々と作業をこなす職種知らんぷり
仕事自体は苦ではなく、むしろ好きかもしれないと思ってはいるのですが…なにしろ疲れる爆笑
昼休みを除く、7時間半立ちっぱなしなのですよ。
(※実は立ち仕事は初)
いやいやいや…真面目な話、これ、続けられるん?というのが初日の感想。
後半の2時間半はひたすら、『頼む、夢なら覚めてくれ』と心のなかで叫んでいた笑い泣き

満身創痍にて帰宅。
足と腰にきて、おまけに何故かしら瞼の痙攣が止まらず爆笑

でもね、きっと、だんだん慣れていくと思うんだよな。
こんな風に、リズムが変わるときは慣れるまでが一番辛いということを知っている。
頑張ってみよう。
週2だし(週2かよっニヤニヤ)
ひとまずは日々をなんとか凌いでいく作戦でいこうと思います。


そんなわけでまず、仕事の日は最低限の家事しかやらないと決めた。
最低限の家事→弁当・メシ・モグ様のお世話
後回し→掃除・洗濯ニヤニヤ

なんなら一日のうち、朝が一番元気という逆転現象が起こる爆笑
自分用の弁当も作りまっせ~ニヒヒ


ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


さてさて。
娘からもらった花をいたく喜んでいたら、父が花を買ってくれたニヒヒ
本当は白がよかったんだけど、フォルムが気に入ってしまいまして。
ボロ雑巾状態のときに、ふわっと癒しを与えてくれるニヤニヤ
植物も動物も、特別な力を持ってる。


流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星



猫しっぽ猫あたまゴールデンウィーク後半猫しっぽ猫あたま

娘の定期テストが近いため、全く出掛ける予定がない我が家。

風来坊息子が突然、ねーちゃんちに遊びに行きたいと言い出した驚き
(引っ越し直後でまだ荷解きも終わっていないネガティブ)
唐突なお願いにも関わらず、快諾してくれたねーちゃん一家、ごめんね&ありがとうキラキラ

姪っ子2号と会うのは何年ぶりだろ?
マジックのお披露目もできたそうなニヒヒ


海や神社、それからテニスの打ちっぱなし?に連れていってもらったんだって。
滞在時間目一杯おもてなししていただいて…
姪っ子が我が家に泊まりに来てくれたときは、漫画とゲームだったよ…すまんのぅ笑い泣き
息子、大層楽しかったそうです。
よきゴールデンウィークだったとご満悦。
ねーちゃん一家の皆様、お世話になりましたびっくりマーク

ちなみに『叔父が超絶おもろかった』らしい。
昔からだけど、おもろ度が増し増しだったそうですニヤニヤ


シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン


サボりすぎた間のメシたち。
最早いつのかは覚えていないニヒヒ

こちらは恐らくゴールデンウィーク中のメシ↓
そしてこちら↑が仕事の日の夜メシ。
刺身を酢飯にのせるだけなのに、作った感はあるという最強の手抜きメシニヒヒ


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


母娘のゴールデンウィーク一番のイベントは、モグ様のご入浴デレデレ
久々のお風呂に白目を剥くモグ様。
ねずみなんか…泡だてられてますけど…


おしり付近は特に入念に…
なんとか逃げ出す術はないものかと思いを巡らすモグ様。
残念ながらありません。
しばしご辛抱を爆笑
足が可愛いったら酔っ払いキューン


しっかりドライヤーをかけ、長すぎる毛をカットして終了。
ラグビーボール型になりました酔っ払い 

毛並みが美しすぎて、下手くそなカットをするのが勿体ない。
でも実際やると、ガタガタしたところさえ可愛い爆笑
可愛い子は何をしても可愛い飛び出すハート