慌ただしさにかまけてサボりが過ぎました笑い泣き

思いきり、新生活スタートしております。



クローバークローバークローバー



息子は1日に入学式を迎え、初っぱなからたくさんの友達ができた模様。

翌日から集まって、一緒に履修登録を考えたり、サークル見学をしたりと大層忙しそう。
けれども、受験勉強に明け暮れた数年を取り戻すかのように日々を楽しんでいるように見える。
今しかできない経験をたくさんして、スキルアップしていっておくれニヒヒ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



娘も月曜日に入学式を終えまして、無事、女子高生となりましたニコニコ

式が始まる前から隣の子に話しかけ、キャッキャとはしゃぐ姿を後ろから見ていた父母滝汗

娘も息子と同じく、コミュ力高いのね。

知り合いが全くいない状況で大丈夫かな?と思っていたけど、心配は無用でございましたニヒヒ


数日経過し友達も増え、毎日楽しいそう。

都心へ向かう電車のラッシュは大丈夫なのか?
乗り換えできるんだろか?
迷子になるのでは?(※重度の方向音痴爆笑)
わりと本気で心配してたけど、いざとなればなんとかなるもんだ。
箱入りが箱からポンと出て、自らの足でしっかり歩んでおられますニヒヒ
嬉しいなぁキラキラ
母は、今まで以上に影からそっと見守っていこうと思う。


イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


ということで、約4ヶ月休止していた弁当作りも再開びっくりマーク
可愛いお弁当を作ってあげたい想いは、ピックで表現。
うーん…なぜかしら。
中身は同じでも、曲げわっぱ弁当のほうが美味そうに見えません?
パステルのプラスチック箱がどうにも景観を損なっているように思えてならない…。
ためしに、曲げわっぱにしてもよい?と聞いたところ
『いや、今のやつがいいあせると断られてしまった。
そうか、流石に渋いか。
見映えを気にするのは作り手だけのようです爆笑


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


いつぞやのメシたちまとめて。
鯖のフライは初めての試みでしたが、美味だった飛び出すハート
菜の花やかき菜など、今しか食べられない春野菜が美味しいドキドキ
息子が大好物なので、せっせと茹でている。


そろそろ食い納めかなと思いながら作った、最後のおでん。
息子は1位が大根、2位が牛スジ。
娘は1位がちくわぶ、2位が牛スジだって。


そうそう、数日前に息子が発熱したんですよネガティブ
丸1日で解熱はしたものの、食欲が戻らずお粥やうどんしか食べられないと…
父は連日歓迎会だし、二人用のメシを作るのもなんだかな~(思いきり面倒くさがる爆笑)
ということで2日間、母娘も巻き添え病気メシ。
(※写真には残せませんニヤニヤ)


現在はすっかり元気ですが、咳がしぶとい魂が抜ける
高校主催の旅行を控えている娘にうつったらえらいこっちゃなので、息子の食事は部屋食スタイルとさせていただいている。
なんかねー、部屋食快適らしいっすよ笑い泣き
音楽をかけたり、友達と話をしながらお食事している模様。
ひとまず、週末はせっせとご飯を運ぼうと思っております。


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


相変わらず優雅でお美しいモグ様ドキドキ
最近デパ地下でヤングコーンを入手いたしまして、ひげを堪能されております。
お陰さまで、すっかりおねだり上手爆笑
暇さえあればあたりをウロウロしておりますドキドキ