先週末のおでかけ…

写真を撮るために、屋外でマスクをはずしたのが悪かったんでしょう。

その夜、今年一番の酷い花粉症症状で殆んど一睡もできなかった娘チーン


月曜日はじいじ・ばあばのおうちへ行って、お祝いをいただき、2飯のお世話になったんですが……体調絶不調ネガティブネガティブネガティブ

天候のコンディションもまた最悪だったんですよ…。

飛ばされるレベルの強い北風によって、舞い上がった砂ぼこりと花粉にやられ、鼻水・目のかゆみが止まらず…ネガティブ

途中でコンタクト外れたね。。

花粉症がない息子と母も、喉がおかしくなったもんなぁ。

とんでもなく荒れ狂った一日でございましたチーン


そんな強風突風に煽られながらも、通学用のリュックとローファーGETニヒヒ

(じいじ・ばあば、ありがとうございましたピンクハート)

娘の学校は校内も土足なので、一日中履くこととなる。
大事に使おうね~照れ

母はそろそろっと弁当グッズの準備をしております。
息子も、毎日都会価格の昼メシはキツいから、週に何回かは弁当が欲しいとのこと。
娘用にカワイイピンクハート弁当箱を準備いたしました。
そっか、4月から3弁当かぁ。

覚悟しなくちゃ笑い泣き



ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート



水曜日、娘は高校のオリエンテーションで初登校した。

母の友達からもらった、6年間着倒しセーラーもいよいよ着納めですなぁ笑い泣き

慣れないローファーがぎこちない。

新しい生活への第一歩、頑張れ娘びっくりマーク

早速気の合う友達ができたんだってニコニコ
(しかも3駅隣のご近所さん)
同じクラスになれるかはわからないけど、知っている子がいるだけで気が楽になるよねぇ。
なんだかとっても嬉しそう&楽しそうキラキラ

正直、公立入試後の落ち込み具合に、どうしたらいいのか随分と頭を悩ませたんです。
制服可愛いよ?ラブラブ
共学だよ?ラブラブ
東京だよ?ラブラブ
結局、薄っぺら~い慰めをすることしかできなくて…
制服採寸やオリエンテーションで直接学校を見て、新しい空気に触れて、新生活のイメージがわいたかな?
今は不安よりも、期待の方が勝ってる感じです。
案ずるより産むが易しってやつですね~ウインク

ひとまず、ホッとした。    



流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星



一方、入学式を間近に迎えた息子。

国立大学の結果を見届けた後は、6年間で培った男子校の友情を存分に昇華させております。

(※つまり、よく遊んでらっしゃるニヤニヤ)


さらに先日は、地方から上京した同じ大学の友達宅にお泊まりに行ったんですよ。

…まだ入学前だぜ?

はやくね?爆笑

SNSで繋がった友達が、随分といるようです。

ふと、群馬から上京した時の緊張を思い出して、いまの子はいいなぁと思った。



人生初のアルバイトは塾の講師に決定いたしました~グッキラキラ

やだ、先生って呼ばれるのか?
息子先生、頑張れよ~ニヒヒ



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



いつかのパスタ。
父が一時間以上かけて作るミートソースは絶品ちゅー

見栄えが残念すぎるもんじゃ。
こんなに美味いものはそうないのになーニヤニヤ


娘初登校の日は、娘リクエストの手作り餃子。
そして娘が友達と映画に行き、お腹いっぱいの日にはチャンスびっくりマークとばかりに激辛麻婆豆腐。
息子は毎日これでもいいくらい好きだそうですニヒヒ

そしていつかのミルフィーユ鍋。
白菜が高くなった~笑い泣き


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


季節の変わり目、毎年春先に体調を崩しがちなのは人間だけではない。
モグ様も1日元気がなくて気をもんだんですが、すっかり元気になったウインク
夕御飯作成中はいつものようにテーブル下でスタンバイ。
鼻をならしながらジワジワ近づいてくる。
そして、前に出すぎたことに気付き、大急ぎで安全圏に戻る。
という行動を繰り返す笑い泣き
ただただ癒される。