一日目の宿は海の側ではなく、筑波山だったそうです。
母の勘違いウインクあせる


昨日も全く連絡がなく…
便りがないのは元気な証拠…と思いつつも、気にはなっちゃうんだよな~爆笑
我慢できず、写真くれびっくりマークと催促したら、夜、どさどさっとまとめて送られてきた。
(相変わらず説明はなし笑い泣き)

ということで、またまた写真のヒントを便りに勝手に予想旅行記いってみよう音譜


スタースタースタースタースタースタースタースター


まずはJAXA筑波宇宙センターへ。
入館無料で、宇宙関係のいろいろなものが見学できるらしい。(もやっとした表現ですみません…あまりに無知すぎる分野なもので笑い泣き)
って、情報はこの3枚の写真だけかい…チーンチーンチーン

どんなところなのか全くわからないので、ちょっと調べてみた。
※写真お借りいたしました。
もはや何が何やらよくわかりませんが、とにかく宇宙開発関連の展示物がたくさんあるっぽい。
人工衛星とか、ロケットとか、スペースシャトルとか…かな?
(あまりにも無知すぎて適当丸出し…すいません笑い泣き)
きっと、説明文を読みながら見学したら面白いんだろな。
知的好奇心を刺激されそうな施設です。


次の写真はもう宿泊施設だったので、観光は控えめだったのかもしれない。
2泊めは海の目の前のグランピング施設乙女のトキメキ
HPによると、こんな感じ。
めちゃくちゃいい雰囲気じゃないか~ちゅーラブラブ


彼らが宿泊したのはお風呂や洗面所完備のヴィラ。
ふむ、広いリビングの奥にベッドルームがあるね。
部屋もお風呂もオーシャンビュー、最高じゃんドキドキ

こちらが実際に送られてきた写真。
リビングは雰囲気が伝わってくるけど…
ベッドルームの写真が酷いよ~爆笑
布団グシャグシャだしさ。
ベッドが3つあることすらわからない構図じゃんか笑い泣き
ただ、恐らくは早めにチェックインして、一眠りしたんだろうな~という推理はできた。


メシの写真はとってもよく撮れております。
バーベキュー、うまそ酔っ払い
全天候型のバーベキュー施設、いいねグッド!
子供たちは極度に虫が苦手だし、母は寝床がちゃんとしてないと眠れないのでアウトドアは諦めていた。
でもここなら、何不自由ないのに、ちょこっとアウトドア気分も味わえるじゃないか。
いいなぁ~ドキドキ
約2年、勉学に明け暮れた頑張った御褒美って感じの卒業旅行ですなウインク

ちなみにここ、いろいろなアクティビティがあるらしい。
温泉施設とか、漫画喫茶とかね。
サウナ入るかもしれないからと水着を探していたので、きっとこれはやってるはず↓
クールダウンはやっぱり海なんだろか?

答え合わせをかねたお土産話を楽しみにしております。


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


ねーちゃんちの純白ハムスター、ちいくん。
白い毛の動物って、なにゆえこんなに神々しいんだろう?キラキラ
あぁ、愛ハムうずちゃんを思い出す笑い泣き
よく見ると、黒目があっちとあっち向いてるよね~ニヒヒ

モグちゃんはハムちゃんほど目が大きくない。
たまに、野生の目をしていることがある。

でもね~、
なんだかんだ天竺鼠味の強いこの目も好き笑い泣き