公立高校入試まであと12日
周りではコロナ、インフルエンザ、同時流行しているらしいです。
ひぃぃぃぃネガティブ


あと2週間弱…
入試が終るまではなんとか…
来週は暖かくなるみたいですね。
素直に喜べないんだよなぁ…
アイツが飛散するに違いないんだもん予防
でも、娘の前でその話は避けているんです。
ただでさえストレスが多い状況下。
症状がでるのはもはや仕方がないけれど、前もって怯えさせる必要はなかろう。

最近買ったこのお茶がとっても美味しいらしいウインク
家での水分補給はもちろん、水筒もべにふうきとこれを交互に詰めている。
少しはマシになってくれると願って…あせる


食事面ではたんぱく質と繊維質、ビタミンCを意識して多めに取り入れるよう心掛けております。
正直…、こういう気遣いと余計な心配くらいしか親にできることはない笑い泣き
中学受験ト高校受験ハ、マルデ違イマスネ~

そうそう。
先日まで、娘が大層気に入っていた高級みかんがあったんですよ。
この際背に腹はかえられぬと、せっせと買ってきては提供させていただいておったのですが、2月に入り、それが出回らなくなってしまった…
違う品種を買ってきたら、全っ然食わないんだけどこれいかに?滝汗
『娘、甘やかしすぎじゃね?』と言い放った息子も、1つ食べて『あぁ、なるほど…』
あれだけ競うように食べていたのに誰も食わないってどういうこと?
二人ともすっかり舌が肥えてるじゃねえか笑い泣き
※誰も食べないみかんは母が美味しくいただきました。
 ちなみにとっても有名なみかん、ごくごく普通のみかんです真顔

うーん、じゃあ、ビタミンC問題はどうしましょう。
いちごか?キウイフルーツか?
八百屋さんを物色中、ふと目にとまったのははっさく
(うわ、八朔いいなデレデレ)
思いっきり母の好みで選んだはっさくでしたが、これが思いの外大好評。
よし、娘が飽きるまでは八朔でいこうびっくりマーク


入試が終わるまでは、完全にお嬢ファーストでいこうと思います。
わがままでも何でもいうがいい。
…終わるまではねニヒヒ


みかんの薄皮が大好物のモグ様。
はっさくの薄皮はイマイチらしい。
ちょこっと食べて
『なんかちがいます』と立ち去った。
みんなワガママだな、おい笑い泣き


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そうそう。
先日、サントリーのラインキャンペーンにものすごい気まぐれで応募したんですよ。
今まで何回かやってみたけど、当たった試しがなくてですね。
これ系の通知が来ても『どうせ当たらないし』とスルーしてきた。

当たるの、これ!?ポーン
当選おめでとうございます!と出た瞬間、体に電流走った笑い泣き
(当たらないと思っているくせに、商品選択でしっかり500mlを選んでいるみみっちさよ…爆笑)

こういうのって、ホントに当たるんですね。
いやいやビックリ。
忘れず引き換えてこなきゃニヒヒ


星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星


いつかの鳥むね肉チャーシューと、娘リクエストのかき玉うどん。
息子に言われる前に『うどん豪華にするの無理じゃね?』と先手を打ったら
『いや、天ぷら…』と言われてしまった。
なるほど…
めんどくせ爆笑


昨日はローストビーフサラダ。
メシは納豆で食べてくださいスタイルニヒヒ


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


モルモットは結構、伸び縮みする動物なのです。
日頃はだいたい体長25cmくらいのモグ様。
丸まると、15cmくらいになる。
(そして伸びたときは30cmを優に越える爆笑)
ダンゴムシと同じくらいの伸縮率。


基本、テーブル下をうろうろするのが常ですが、多少ならばテーブルからはみ出してもセーフらしい。
ただ、ギリギリゾーンを攻めると、間違いなくナデナデされる。

撫でられている時、黒目がチロンと上を向くんですよ。
『あー、触られてるわぁ…もやもや
っていう表情。
大好き酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート