今週は寒い。
モグ様のために封印しているコタツを、解放したいなと思ってしまうくらい寒い。
(特に早朝無気力


昨日、じいじ・ばあばがお出かけしたら、梅が咲いてたんだってびっくりマーク
※撮影場所・栃木県指差し
えぇ~驚き
春、近づいてきてる?
ここ数日は冷たすぎる強風と、それに煽られた土埃と、パサパサに乾燥した空気。
これぞ真冬、と思ったけどな~。
植物も戸惑う感じなんでしょうかね。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


中3娘の公立高校入試まで、1ヶ月をきっております。
何度も書いていますが、ここまで来ると勉強云々より体調管理のほうが重要になってくる。
コロナの波が来てるとな?ネガティブ
もう、完全に花粉は飛んでるで…ネガティブ
まー、心配事はつきません。

3学期は内申書に影響がないため、中には学校を休んで自宅勉強をする子もいるそう。
(だいたいクラスに2~3人)
本っ気で寒かった一昨日、朝からひゅうひゅう風の音が聞こえる…
思わず、『無理しなくていいんじゃん?休んじゃえば?』
と、悪魔のように囁いた母。ニヒヒ

しかし、娘は断固通学派だってさ。
(目立つのが嫌らしい爆笑
えらいねぇ。
ならば、花粉症の薬を飲んで、防寒と感染症対策をしっかりね、と声をかけた。


その日、娘は膝小僧の酷い擦り傷から流血した状態で帰宅ゲッソリ
どどどどどどどうした?滝汗
体育の授業中に人と衝突、派手にすっころんで擦りむいたと…
人と衝突をして腕の骨を骨折したことがあったので、とりあえず骨の動作確認。
風呂場で傷口をよく流しといて!と声をかけ、近所のドラッグストアまでダッシュ走る人
一番大きいサイズのキズパワーパッドを買ってきた。
貼って数分で、ズキズキした痛みがぴたっと治まったって。
すごいな、キズパワーパッドニヒヒ

しかし、昨日は一日中滲出液との戦い。
広すぎて、パッドの大きさが足りない不安
隙間から漏れてくるのを、防水のテープなどで塞ぎながらその場をしのぐ。
改めて、こんな酷い擦り傷、何年ぶりに見ただろ?笑い泣き

本来は5日間ほど貼り付けたままなんですが、液漏れにより剥がれてきてしまったので、やむなく貼り替え。
そしたらね、たった一日なのに見違えるほど落ち着いてきてたびっくりマーク
すごいぞ、キズパワーパッドキラキラ


いやぁ…
心配事は多々あれど、擦過傷とはね。
想定を越えておりました。
膝小僧は、不幸中の幸いだったかもしれない。
利き手の手や腕だったらと思うと……
こーーーえーーー笑い泣き
頼むから無事に終わってくれ。


流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星


さてさて。
懸賞ねーちゃんの当選品着荷キラキラ
商品券3000円。
ねーちゃんちにも同じの届いてたな。
おそるべしニヒヒ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


いつかのメシ、もち巾着鍋&鮭と
ちょこっとステーキ。


昨日のメシは、兵庫県赤穂市のふるさと納税返礼品、生牡蠣アップアップ
(苦手な娘は鮭)
先日のご当選で『もう二度と食べない』宣言をしていた息子も、喉元すぎて熱さを忘れたらしいニヤニヤ
好きなものはね、そうだよね。
至福でございましたラブラブ


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


ぐいぐい接近してくる娘に、戸惑うモグ様。
戸惑いつつも『この人って、いつもそうだよね…』と許容している感じが大好き爆笑