今日は共通テストスター
いよいよ、ついにこの日がやってきましたね。

昨日、息子の担任の先生からメールが来ていた。
ダイヤグリーン今日の夕食は消化のいいものを食べること。
ダイヤグリーン準備は今夜のうちに、早めに、確実に。
ダイヤグリーン布団にはいるのも、いつもより早めに。
ダイヤグリーン明日の朝は余裕をもって。
ダイヤグリーン試験監督の人に『しまってください』と言われるまで伸びます。
ダイヤグリーン自分を信じて。
ダイヤグリーン 彼は人なり、我も人なり
     (他人にできることなら、自分にもできないはずがない)


息子には、友達から何件か電話が来たそう。
緊張とプレッシャーで、誰かと話したくなるのかもしれないね。
息子はひたすら、前向きな鼓舞激励の言葉をかけたそうですが…
通話後、なんだかイヤな感じに緊張してきちゃった…、と爆笑
いやいや、わかる。
母も先生のメール見たら、胃のあたりがキュッとして、なんかソワソワ落ち着かないんだよね~笑い泣き

いろいろなものを我慢して頑張ってきた仲間たちが、存分に力を発揮できますようにびっくりマーク
がんばれ、受験生ダルマキラキラ


ちなみにでございますが、娘の私立高校入試まであと9日
おおぅ、いよいよ感でてきたね笑い泣き
緊張しいの娘にも、先生のお言葉をかけてあげようと思う。
彼は人なり、我も人なり。
周りを見て怯むことなく、いつも通りにねウインク


星星星星星星星星星


だいぶ前の写真になってしまいました…
今年も七草粥をしっかり食べた。
七草セットも昨年より100円値上がり笑い泣き
しかし、相変わらず草臭くてうまい。
やっぱり独特な香りの集団ならではの、この味なんだろうな~。
どんなに値上がりしようと、七草粥は続けていこうと思うニコニコ


いつかの夕飯たち。
お久しぶりの揚げ出し豆腐↑
その昔作ったときに、売れ行きがよくなかったので、しばらく作っていなかった。
子供たちが成長し、二人とも大好物飛び出すハートだそうなので、今後はちょこちょこ食卓に登場することになりそう。


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


さてさて。
今日も今日とて、可愛いモグ様ラブラブ
ねずみおかあさん、何かおいしいものありますか?
圧をかけることにより、意思を伝える手法。(得意技)

ぐいぐいぐいぐいぐい。
こんな顔で一心に見つめられたらさ~、期待に応えずにはいられないよね~ニヤニヤ