あと3ヶ月だと思っていた息子弁当。
高校3年生の授業は11月一杯で終わりなんですってよ驚きびっくりマーク
(いろいろな事をよく話してくれる息子ですが、こちらにとって重要な情報は抜けがち真顔)
12月から3月までは先生のご厚意による《合格対策講座》があるそうで、とりたいコマを選択して履修するんだって。
チラッと見た感じ、毎日ではなさそうだったな。
思ったより早く、弁当作りから卒業できそうな気もする。


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


じいじ・ばあばからの九州旅行のお土産お届け便プレゼント
さすが、お土産チョイスが嬉しいものばかりニヒヒ
ちっちゃいみかんは佐賀のみかんなんだって。
ゴルフボールくらいの大きさですが、薄皮が柔らかくて、甘くてとっても美味~飛び出すハート
みかん娘がちっちゃいみかんを食べている姿が可愛くて見とれるデレデレ

お土産の下にもお茶や油や、嬉しいものをたくさん詰め込んでくれていた。
ありがたや~キラキラキラキラ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


父の手土産、サンフランシスコのレモンクッキー。
息子に渡すと『外国のお菓子ってものすごく甘いよね…』と難色を示す爆笑
甘いだろうね。
食べる前からわかるよね。
でも、甘いのが好きな子もいるから。
とりあえず持ってってみて、とりあえずびっくりマーク
強引に持たせましたニヒヒ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さてさて。
数年前、息子に頼まれて探しに探しまくった限定品目薬が、また再販されると知りまして。
発売日の18日からちらちらと探していた。
そして昨日、発見びっくりマーク
可愛い~ドキドキ
ゲーム好きにはたまらんですよね、こんなのさ。

ところが、コンタクト用が一つしか残っていないという…完全に兄妹喧嘩案件じゃんガックリ
ひとまずコンタクト用とノーマルをひとつづつ確保し、ドラッグストアをはしご旅。
無事、3件目で2つめをゲットすることができたニヒヒ
ふぅ、一仕事終わったぜ…ニヤニヤDASH!



いつの間にか眼鏡とコンタクト率が半々になってきている息子の、今週のラーメンラーメン
もはや心の友、蒙古タンメン中本。
いいなぁ、食べたい酔っ払い


流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星


いつかのロールキャベツは娘のリクエスト。
インフルエンザ中からずっと『食べたい』と言われていたんだけど、絶対食べられないのが分かっているから作らなかったよ。
満を持して登場。


箱根土産、忘れてた爆笑
干物美味いよね~デレデレ

昨日は餃子のリクエストをいただいておりましたが、帰宅した娘が急に『あったかいおうどん食べたい』って爆笑
いいよいいよ、食事に関してはなんでも願いを叶えてあげようと思ってる。
受験が終わるまでねニヒヒ
群馬名物おっきりこみうどん(ぐんまちゃん付きニコニコ)
ほうとうに似ているけど、ほうとうより厚みがあって小麦粉感強めです。
あったかくて美味しい~飛び出すハート


ということで、今宵は餃子確定ニヤニヤ


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


ここのところずっとモグちゃんの爪が気がかりだった。
できれば寒くない天気のよい日がいいなぁと様子をうかがい、今日しかないびっくりマークとなった日。
怒んないの~笑い泣き

診察台の上で滅多に出さないような声をあげてご立腹。
モグ様、モルモットにしては気性荒めだよねぇ笑い泣き
ちっちゃいライオンのようでございました。