おととい、9km歩いたらしい爆笑
歩くとポケモンの卵が孵化するんですよ~。
職場から家まで2.7km、歩けばちょうど生まれるなぁ…と思うとついついニヤニヤ
懸賞ねーちゃんのクリスマスケーキを引き取りにいくのも徒歩を選択した。
(実際のところ9kmも歩いてないけどね…行きの電車が計測されたかな?)
とにかく、運動にはなってます。
ありがとう、ポケモンGO笑い泣き


流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星


昨夜、巨大な段ボールにてやってきたのは
懸賞ねーちゃんの当選品。
どん兵衛型ペットベット、どーーーんびっくりマーク
でかーーーー爆笑

ねーちゃんがモグちゃんのために応募してくれたんですが、手足の短いモグちゃんには、30センチの高さはのぼれませんニヤニヤ
わんこ、にゃんこ、うさぎさん用かな?
娘すっぽりニヒヒ

ものすごく精巧に出来ているうえ、よく見るといちいち可愛い。
今年はクリスマスプレゼントなしだったので
『サンタさんからだよ』と言ったら、息子に
『◯◯(←ねーちゃん呼び捨て)の懸賞特需だろ?』とあっさりバレたニヤニヤ

息子がえらく気に入ってしまい、蓋は部屋にディスプレイ。
ベッドは娘がゲーミングチェアとして使用することに。
ねーちゃん、どうもありがとうキラキラ



スターオーナメントスタースターオーナメントスターオーナメントスターオーナメントスター


今日のケーキは昨日よりもひとまわり大きかった。
チキンはいつものお肉屋さんに頼んでいたもの。
連日連夜飲み会で、ここ一週間顔すら見ていなかった父。
クリスマスは午後から半休とった!!と言ったくせに、ガッツリ仕事でございましたむかつき

手を変え品を変え言い訳するけれど、
『飲む暇はあるんだから、どんな言い訳も通用しない』と息子にバッサリ。
制裁として、ケーキに蝋燭を密集させられていたニヤニヤ


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


モグちゃんは安定の仙人感を醸し出している。
可愛い、トトロみたい酔っ払いキューン