公立中学の娘は、来週から学校が始まる。


来月には林間学校があるけれど、緊急事態宣言中なのかな?

一生の思い出となる小学校の修学旅行もなくなっちゃったからね。

行かせてあげたいな…という気持ちもありつつ、状態としてはあの時よりも良くないので、厳しいんじゃないかな…と思ったりもする。

複雑な親心でありますチーン



ほぼほぼ宿題は終わったものの、彼女は一つとんでもない大物を残している。

『夏休みの日記花火

毎日コツコツやらなきゃダメ系~笑い泣き


通常なら大慌てで作成してるだろうに、余裕綽々な娘。

なぜならば、

ザーーーーッと線を引いて『夏期講習』

ポンポンポンと『部活』

後は見事すぎるほど完璧なステイホーム。

あっという間に終わるのであるニヒヒ


実はもともとかなりの出不精。

巣籠もりを恥じることなく、むしろ堂々と書ける!!とほくそ笑んでいるニヤニヤ



流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星



今宵のメシ。
オーブン使い隊の父が、キッシュを作ってくれた。
洒落てんな~ニヒヒ

……キッシュに味噌汁笑い泣き


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


テーブルの下で寛ぐモグに近づくと…
じっと値踏みをするかのように見てくる。


そして背を向けたポーン
つれないぜ、ボーイ笑い泣き

損得計算がお見事。