新たな仲間をお迎えした島。
住民たちの反応もさまざま。

先日来たばかりなのに、可愛いことを言うチーフ
フルーツ牛乳を酌み交わすんだってーデレデレラブラブ


イエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハート


さてさて。
冬になると乾燥性の湿疹に悩まされる子供達。
寝ている間に無意識で掻き壊したりするので、保湿が重要となる。

毎年、小児科に行くついでに保湿クリームをいただいてくるんだけれど、この冬はまだ病気にかかっておらず(感染症対策の賜物か?)
保湿クリームだけのために受診するのもなぁ…と思い、これを買ってきた。
濡れた肌に使うって、どうなのかと思ったけれど、痒みも治まり、非常に調子がよいそう。
ふんわりとした香りがとってもよくて、無くなったらリピートしようと思う。


そして、母の手荒れ対策に今年も買ってきました、ももの花ニヒヒ
つけると、ああこれこれ。
安定の馴染まない感じとベタベタ感笑い泣き
でも、いつの間にか馴染んでいる。
しっかり塗り込んだ夜の翌日は、思わず見入ってしまうほどしっとりつるつる。
今年はすっかりファンになってしまった娘も一緒に使っているので、減りが早い滝汗
職場用にはいただき物のヴェレダ。
これは速効性があるタイプで使用感は素晴らしいんだけど、独特な香りが強め。
ご褒美的な、ロクシタンのクリームと併用している。
アールグレイの香りにものすごく癒されるデレデレ

リップクリームは今年もキュレル。
ほとんど何を使っても荒れるので、冒険はいたしませんニヒヒ


グリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハート


懸賞ねーちゃんの当選品。
洗剤はいくらあっても嬉しいラブラブラブラブ
ねーちゃん、ありがとうデレデレ


星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星


本日のご飯はしょうが焼きとひじき。
日曜日に弁当用常備菜を作ったけど、そういや息子はテストで弁当なかったんだった…。
舞茸とごぼうのお味噌汁には、納豆入り。
うまーいデレデレラブラブラブラブ


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


美味しいもの頂戴の催促バリエーションもいろいろある。
ピーピー鳴きながら跳び跳ねたり、
柵に手をかけて鳴いたり、
柵を噛んだり……

柵、噛みすぎ笑い泣き
可愛い顔しやがって~デレデレ

もちろん、この自作の穴から余裕で外に出ることができます。
出てこないけどニヒヒ