息子の中学校も再開しましたニヒヒ
高2までに中高の教科書を終えるカリキュラムのため、2ヶ月の休校はなかなかの痛手。
学校登校組は教室で、休み組はオンラインで、
それぞれ授業を受け、駆け足で進めていくようです。
今のところ、夏休みは2週間の予定だって。


久々の登校ですが、楽しかったみたいウインク
先生がね、
『マスクの形や色や素材に関して、指定はしません。どんな物でもいいので必ず着用してください』
って言ったら、誰かが
『タイガーマスクでもいいんですか?』と質問したんだって。(中学男子言いそ~笑い泣き)
そしたら、
『口が出てるからね、更に上から普通のマスクつけてくれるならいいですよ』
と答えて教室大爆笑。
先生、頭の回転早そうだなぁ~ニヒヒ

長い休校明けでどうなるかと思ったけど、楽しそうにいろいろ話してくれるのでほっとした。
隔日の登校ではあるけど、楽しんでねウインク


宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫


ちなみに…
久しぶりに制服着たら、ワイシャツが全滅滝汗
前々からつんつるてんだったけど、完全に七分袖になっていた…。

息子が学校に行ってる間、シャツを買いにいき、せっせと校章ワッペンつけ。
校章、まとめ買いしといてよかった笑い泣き


グリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハート


そうそう、そういえば。
休校中に担任の先生とのオンライン面談があったんですが、
『はい、すいません(笑)』と言って爆笑しているので、
ななななな…なんの謝罪?滝汗
と気になっておりました。
(というわりには、聞き忘れたんだけどもニヤニヤ)


昨日、30枚ほどの生物のレポートが仕上がった。
相変わらずの力作ニヤニヤ
『ほんっと、レポートだけは素晴らしいよね~』と言ったら
『あ、そう言えば面談のとき、先生にレポートの◯◯君って言われたわ』と。
そうなんか笑い泣き
『でさ、君はまたとんでもないものを学校に送りつけたらしいねって言われた』
うーんはてなマーク
………………
ポーン!!
これか。
あんなに一生懸命やってたのに、すっかり忘れてたよ、新型コロナウイルス年表笑い泣き
それに対する『はい、すいません(笑)』だったのね。
わるさして怒られたわけじゃなかったニヤニヤ

レポートの人っていう冠は微妙だけど、なんでも好きなこと、得意なことがあるっていうのはいいことだ。
こういうのが生かせる職業ってなんなんだろうね~…
という疑問の解答は、未だに出ないけれど笑い泣き


流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星


昨夜のご飯。
ぶりかまの塩焼きがどうしても食べたいというリクエストだった。
ふわふわで美味しいドキドキ


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


と、反省をうずらに代弁していただきましたニヒヒ