ゴーヤの育ちがよろしくない。
大きさがわかりにくいので、手のひらにのせてみた。
2番目に大きい実は黄色くなってきたから、もうだめだなー。
きゅうりは4本目がすくすく育っている。
来年は朝顔ときゅうりだけにしよう。
ゴーヤは、たくさん花が咲いて可愛いんだけど、それがすぐ落ちるので手入れが大変なのですチーン


うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


お久しぶりのトラオさん~ニヒヒ
彼は非常に賢い。
餌がほしいと鼻先を水面にだしてみたり、美しいヒレをパタパタさせてみたり、必死に愛想をふりまく。
俗にいう、餌くれダンスというやつですね。
可愛いものですなデレデレ
そんな一生懸命アピールされたら、餌あげちゃおって思うよね~。

ただ、あげたらあげただけ食べちゃうのがベタの悪いところ滝汗
与えすぎを防ぐため、誰がいつ何粒あげたかを確認してから餌を与えるようにしている。
ちなみにトラオは1日多くても30粒までニヒヒ


オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青


さてさて、きょうも届いちゃったよ。
懸賞ねーちゃんの当選品、ひよこちゃんのぬいぐるみ~ニヒヒ
体長21cm。
これ、ものすごく喜ぶ方がいるんですよねぇ~。
固くてしっかり身が詰まった感じで、手触りがいいそうです。
(毎度のことながら、抱っこされてないぬいぐるみたちの視線が熱い…笑い泣き)
ねーちゃん、ありがとねラブラブ


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


今日もカニカマが無造作な弁当。
ちなみに、カレーコロッケは完全にカレーコロッケだったそうなニヤニヤ
本日はメインが二種。
ピーマンの肉詰めと、青椒肉絲~ラブ
息子に『今日、仕事休みだったでしょ』と言われてしもうた笑い泣き
仕事の日もそこそこ頑張ってるつもりなんだけどな~ニヒヒ



ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


昼間、珍しく起きてきたハムに遭遇デレデレ
おいで、と手を出したら乗ってきたドキドキ
…と思ったら踵を返した笑い泣き
もう、乗りませんという確固たる意思を感じる…。
いいんだけどね…
相変わらず堂々と餌箱に鎮座ですね滝汗


こちらもすっかりお馴染みの光景。
逆さま筒寝zzz
白いお腹丸出しラブラブ
透明の筒があればな~
絶対買っちゃうな~デレデレ