先日、実家で穴を開けてきたジャムの瓶で、いよいよ本実験!!
燃料と火を使います。
うぉぉぉぉ、こえ~っ滝汗
これね、自作のパルスジェットエンジンなんです。
火を近づけると、プシューっという音とともに火が出る。
見た目は派手だけど、これは失敗注意
成功すると、瓶がブーンと震えて安定する。


最初のうちこそ大騒ぎしていたものの、なんとしても成功させたくなってきた。
一番惜しい、7.5㎜穴の瓶で何度も何度も挑戦。
ついに、成功!!!!!!
2回成功した。
や~、いいもの見た。
ジャムの瓶がエンジンになったよーゲラゲラ

娘の自由研究も平行してやっておりますが、息子の自由研究は楽しかったな~。
レポートの仕上げ、頑張って頂戴♪


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

きゅうりがたった一日できゅうりきゅうりしてきたポーン
あと2~3日かな。
98円で買ってきた苗がこんなに楽しいなんて…
来年は2株くらい育ててみる??


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


本日のメシ。
ちょっと贅沢、銀だらの西京焼き。
美味しいものはちょびっとでもいい。
娘が食べているのは、目玉なしの白身焼き。
白身大好き娘たってのリクエストだったので、黄身は納豆に入れた。
しかし、白身焼きって…すごいリクエストだな。


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


ハムが部屋に顔だけ出して寝ている姿がとても愛らしい。
なんとか写真を撮りたいんだけど、玄関開けたらやっぱり起きちゃうんだなぁ…
もんのすごい眠そうじゃんか。。。
ごめん、寝ていいよ笑い泣き


眠いところ起こされて不機嫌なうずら。
丸すぎて転がり落ちる笑い泣き


転がり落ちた先でも丸い。
あぐらをかいているかのよう…笑い泣き
なかなか人間臭いハムであります。