とらお。
ハーフムーンという種類のベタで、尾びれを広げるとその名のとおり、半月の形になる。
濃紺の体、尾びれの先は白いフリルのよう。
胸ビレには赤も入っている。
見事なプリーツだね~。
残念ながら顔が写らないけれど、、しゃくれております笑い泣き


欲しがった娘は言わずもがなですが、息子もかなりの魚好き。
優雅に泳ぐ姿を見ては『可愛い~ドキドキ』って…
うーん。綺麗だとは思うけど、可愛いとは感じないなぁ笑い泣き


そうそう、会社から帰宅した父が、へばりつくように見ている滝汗
そういえば、四年前のとらおにもよく話しかけていたっけね。
『俺が声かけるとあがってきて鼻を出す』
と良く言っておりました。
(気のせいじゃね?真顔)
とにかく、父は魚派ですね。



ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


完全ハム派の母は、筒の魔術師と化したうずらが可愛くてたまりません。
だってさー、白いお腹丸出しなんだもん照れ
なんて無防備なの?
腹だしてさかさまで餌を食べてたり。(右)
なかなか、器用だねピンクハート


遊び場手前で何をしてるの??
正解は、寝ているニヤニヤ


目が覚めて活発になったうずらはもちろん可愛いけれど、
筒の中で大胆に寝ているうずらも可愛いドキドキ


チューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫


さてさて。
先日見つけた紫陽花の蕾が、ちょっと大きくなっていた!!
わー、もしかして咲くの??
わくわくしちゃう
(右の紫陽花は大好きな白。本当にキレイピンクハート)


ブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツ

本日は珍しく、生き物たちについて書いてみましたニヒヒ