息子は早朝、友達と本牧海釣り施設へ。
海無し県から、海釣りをしにいくのは一苦労だすな滝汗


連日兄不在でお暇な娘を連れて、ポケモンがよく出るらしい運動公園へ行った。
球場やテニスコートやグラウンドはあるけど、特に遊び場はなく…
ネット情報より全然ポケモンも出ないゲッソリ


公園周辺の路地がのどかで風情がある。
もう少し涼しければもっと歩けたなぁ…。


グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート

事前に調べておいたレストランまで歩いた。
なんとも言えない不思議な雰囲気のある有名店、洋食とお蕎麦の店『クランボン』

本日はお蕎麦な気分だったので、お父さんがやっている一階のお蕎麦やさんへ。(写真右上)
雰囲気のいい店内は満席状態です。
お蕎麦、美味しかった~ウインク


お蕎麦やさんの脇にある階段をのぼり、側面の二階が息子さんの洋食屋。
こちらも混んでいるようです。
この不思議な建物は、親子で手作りした店舗なんですって。
仮面ライダーのロケ地だったそうですよウインク
今度は洋食屋さんに行ってみたいな~。


星星星星星星星星星星星

さてさて。。。
息子から連絡があり、
竿入りのケースをおじさんに蹴られ、海におとされてしまった…とポーン
蹴った本人は逃走、周りの親切な方々がタモ(柄の長い網)で一生懸命ひろってくれたそうですが、沈んじゃったんだって~354354


うーん…もはや、しょーがない…えーん
相当落ち込んでいるので『悔しいけど、命が無事でよかったと思おう!』と慰めた。
海釣り施設は管理されているし、ライフジャケットも着るので安全性は高いんだけど、やっぱり中学生だけでっていうのは、違う意味でも危ういんだろなあせる
そこはまず反省点として…

自分に落ち度がないだけに、納得がいかないのは当然。
ただ、今後の人生において、そのように理不尽なことは少なからずあるんだな~。
苦すぎる社会勉強ですな。
それくらいで済んでよかったと思うしかない。
(悔しいけどね~っムキーDASH!DASH!DASH!)


友達の釣り果。
巨大なサバが眩しい目

ちなみに到着後すぐに竿事件があった息子は、一匹も釣れず…チーン
肩を落として早々に帰宅した。
釣りはメンタルも大事ってことですね。
…一日を台無しにされたな~ムキー
(とは思うけど、口には出さず堪える笑)
ハムちゃん、お兄ちゃんが落ち込んでいるので、癒してあげてラブラブラブラブ
『えっ!?』みたいな顔してますな…笑い泣き


ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ

本日は父がてんぷらを揚げてくれた。
野菜各種の天ぷら盛り合わせ、こんな食べられるかねー?といいながら盛り付け。

心配無用、子供達、早い早い笑
あっという間に食べちゃった!!!
天ぷらって、お金かけずとも美味いよね~ドキドキ
また是非作ろう♪