こんにちは!

読んでいただきありがとうございます💕

香港在住、子育て真っ最中ママの

人生振り返りブログ

Yukariの自分史blog

~My Story~


前回の内容はこちら⬇︎



センター試験の予想外の結果に打ちのめされてしまった私は、心がポッキリ。


なんと、受験自体を辞めてしまいます😓


逃亡。







もちろん。世の中には、


浪人になる選択や、もう少し偏差値の低い国公立大学を目指す選択もあったんですけど。



でも、もう頑張れない…と思った私は

受験そのものをあきらめることにしました。




まず、親にとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


決して安くは無い塾の費用を払い続けてくれて、


(私は内部受験で私立大学に行けたにもかかわらず、外部受験をすると決めたのに。

大学まである一貫校に入学から見れますサーチ




でも、両親は一度も私を責めませんでした。



『頑張ったんだからいいんじゃない?挑戦してみたからいいんじゃない。』


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




内心どう思っていたかは分かりませんが、


もっと頑張らないといけないよ、とか

お金がもったいない、とか言わないでいてくれたのはとても感謝しています。




だけど、私の中では、この出来事は

受験から逃げた弱い私

として記憶に残ることになりました。



お受験って大変ね!!