改めまして

自己紹介させていただきます。

 

助産師専門にメンタルコーチングしている

ゆかりです。

 

助産師は21年目に突入!

いろんな病院で働いてきましたが
自分がコーチングしているなんて夢にも

思いませんでした。

なぜ、助産師に特化した

メンタルコーチングをやると決めたのか?

長いですが

読んでいただけたら嬉しいです♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新卒から11年務めた職場を退職し

期待と不安の中

転職した病院の

入職式に出席したあの日(遠い目👀)

 

看護部長から

「看護職は専門職です。

スペシャリストになるかジェネラリストになるかしか道はないのです」

 

そう言われました!

 

ほぇ?なんだそれ?と思いつつ

看護職って本当に

2つの道しかないのかな・・・

 

どっちの道にも行かなかったら

落ちこぼれなのかなって思ったりした

 

転職先の病院は短期間で退職したんだけどねw

 

そんな言葉が頭に残りつつも

がむしゃらに毎日仕事をした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

34歳のとき

今まで全く関心がなかった分野である

自分の結婚や出産、家庭を持つことに

興味を持った

 

結婚したい!

出産したい!

育児しながら働きたい!

 

決めたら早い

婚活して半年で結婚

 

妊娠する前に

未経験の仕事をしたいとダブルワーク

 

家を建てて引っ越し

同時に妊娠

 

産後8カ月で再就職

 

務めて2年せず

仕事で昇格した

 

第2子妊娠

 

結婚して子供2人に恵まれて

昇格もして

 

はたから見ると

順風満帆にみえる

 

 

でも

私の心は疲れ切っていた

 

 

産後は

メンタルが崩壊して

暴言吐いたり泣いてみたり

落ち着かない状態がずっと続いていた

 

子どもがかわいいなんて思えない

 

仕事では昇格したけど

ほぼ毎日残業

20時に子供を迎えに行って

夕食は菓子パン生活

 

突発性難聴に2回なって

強制終了かかったりした

 

 

はぁ

今、思い出すだけで

本当に胸がキューっとなる

 

 

そんな暗闇にいた私の目に

コーチング

という言葉が飛び込んできた

今までなら胡散臭いと

思うだけだったけれど・・・

 

こんな自分が嫌だ!

メンタルコーチングを受よう!

 

と決めた

 

そしたら

真っ暗闇にヒカリが射した!

 

 

ありのままの自分を受け入れてくれる存在ができたことで

メンタルが安定

 

そこから継続して

メンタルコーチングを受けている

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今までは

ママたちが幸せになるようにサポートしたいって思っていたけど

 

いや!!

 

助産師が幸せ感じて仕事したら

ママたちも幸せになるじゃないか!!

助産師の安全基地を作るゾ!!

 

助産師の

メンタルコーチングをすると

決めた!

 

助産師って

自分のエネルギーを魂にのせる仕事

自分のメンタルがもろに反映されるの

 

 

どれだけ物質的な豊かさを手にしても

自分の心と体まで豊かでないなら

全く意味がない

 

信頼される助産師になりたいって思って

知識や技術をインプットしても

あなたという土台がグラグラして

メンタルが安定していなかったら

最大限の成果がでないの~

 

まずは

あなたが内側から

輝くことからスタート!
 

 

今これを読んでいるあなたが

助産師していてなんか苦しい

心と体が安定しない

感謝されても見たされない

豆腐メンタルで器はミニサイズなんです

 

そんな苦しみや悩みを抱えているのなら

1人で悩まないで~

 

大丈夫

変わっていけるよ

 

内側から整えれば

自分史上最高の助産師(私)に

なれる

 

あなたには無限の可能性があるし

助産師としての働き方や

役割にとらわれる必要はないよ



どんとこい!

私が全身全霊でサポートします


あなたの安全基地で待ってるね愛飛び出すハート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

体験コーチング受付中!

 

体験コーチング詳細はコチラ

 

5月分残わずかです。

申し込みはコチラから爆  笑