仕入れ問題 | liquiy's diary

liquiy's diary

日記(独り事?)ブログ

当店は”鳥肉専門の飲食店”

 

仕入れ先から”ドラバーの働き方改革”

原因で”値上げアセアセ”の話が出てます。

 

働き方改革関連法セルフチェック - 厚生労働省

 

①私の担当はロケ弁です。

 

当店の売り上げは7割程

ロケ弁になっています。

 

週に平均60キロは使う

お米が10キロ・約460円値上げびっくり

 

②鶏肉の仕入れ先が

営業方針を変えますガーン

 

今までは福島に養鶏場が有り

飼育してましたチュー

 

社長が息子さんに替わるそうです。

 

飼育場の管理を確りとしていてもビックリマーク

渡り鳥から鶏インフレンザが移る!!

 

”飼育と辞めて・・外注にする!?

 

今後は発注すると“中3日ガーン

 

発注日1日&3日&納品1日

5日後に届く事になるそうですタラー

 

価格は多分はてなマーク値上げになるダウン

いや・・99%寝上がるグラサン

 

また、飼育者(生産者)が違うと

”餌等も変わる事で味も変わるかも??

 

③当店の新メニューに”鳥餃子”を

試案していますキューンキューン

 

市場で”餃子の皮の発注相談”をしました。

 

”最近、餃子の皮の入荷数は少なく・・”

発注すると“中3日&送料泣泣

 

餃子の皮は近所のスーパーで

購入する事にしましたニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

近所の同業者も”仕入れが高いアセアセ

 

何時の時代も生きる事は

辛い事が多いですガーン

 

私達の祖父母が生き抜いた時代は

戦争が有り、今よりもっと辛かったかもはてなマーク

 

比べても仕方ない事ですが

頑張って生きるしかないですね??