胸郭出口症候群? | liquiy's diary

liquiy's diary

日記(独り事?)ブログ

実は先日、血液予防接種検査を受けました。

 

軽い痛みですが・・あせるあせる

しばらく前から右鎖骨が痛いガーン

 

シートベルトを取る時等

チョットした時ビックリマーク

”軽くですが‥痛い”

 

押しても痛みは無!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私は昔、ヘルニアから

脊柱狭窄症になりアセアセ

 

初めはイビレ&痛みが

有りました・・あせる

 

何時の間にか!?”あれはてなマーク

痛くないキューンと勝手に

”治った”と喜んでいました。

 

約7年前の8月22日に

前日まで元気に歩く事が出来たのにビックリマーク

 

突然”朝、歩く事が出来ない!!

 

当時、我が家の姉・A・社会人&

弟・大4・Kが高校生でした。

 

私は歩く事が出来ずに

”赤ちゃんの様にハイハイ”していたら

A&Kは”ママ指差しふざけてるの!?

 

同日、診療時間前なのに

快く隣の病院のODr.が

診て下さいました。

 

結果、脊柱管狭窄症でした泣泣

 

痛みを感じなかったのは

”脊髄が潰れ痛みを感じなかったダウン

 

ODr.の病院に毎日、通院をして

ブロック注射を受けました。

 

結果、改善する事がなく

ODr.に紹介状を書いて頂き

近所のS大学病院に転院しました。

 

S大学病院のODr.は

”酷いので年内に手術をしたい”

 

S大学病院では手術室の空きが無ビックリマーク

 

同じ系列のT病院にS大学病院の

ODr.が来て下さり手術を受けました。

 

潰れてる脊髄にボルト

二対(4本)入れて頂きました。

 

術後、痛みを感じ様になりました。

 

”手術成功”とS大学病院のODr.は

喜んで下さいましたキューン

 

結果年越し、入院をなりました悲しい

 

無事に退院をしても

約半年、体調は戻りませんでした。

 

ボルトで固定している分

正座・かがむ・和式トイレ等

スムーズに動けない事が増えました。

 

早く治療を受けていれば

辛い経験をしないで

済んだと思います。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

S大学病院のODr.が退職され

今は別のA病院のYDr.に

約4か月に一度ペースで

経過観察で診て頂いてます。

 

似た経験は二度としたくないので

今回の鎖骨の痛みは軽度な状態で

先日、YDr.の診察を受けました。

 

YDr.の診察は胸郭出口症候群?

 

クリック右差し胸郭出口症候群

 

YDr.から2週間分

”鎮痛剤を出して頂いてます”

 

朝&晩、二回飲んでいます。

 

”100%は効きませんが

まぁまぁ効いてますアップ

 

今日、血液検査結果が

出ていると思いますが

私が仕事は忙しく

通院出来てませんダウン

 

YDr.の話では私は昔

約11年不妊外来通院をしました。

 

治療でリュープリン(ステロイド)

注射を受けた事が有ります。

 

”副作用のリウマチ??

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

確かにリュープリンを使用する時

”高齢になってから骨粗鬆症等の

骨の病気になりやしすい・・”と

産婦人科のDr.から説明が有りましたドクロ

 

今年は暖冬の為か?

リウマチの症状の朝

指が動かないが余り無ひらめき

 

去年まで冬場”指が動かない”事

有りました・・悲しい

 

病気から逃げる事は出来ないです。

 

リウマチであってもビックリマーク違っても!!

向き合うしかないです。

 

皆さんも、何か!?あったら

早めに通院して下さいね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日は3.11です。

 

何処でも震災は有り

また、どの様な病気の方でも

しっかりと診て頂く事が

難しいと思います。

 

震災はあらゆる意味で

恐ろしいですね。