ミキサーでスムージー | liquiy's diary

liquiy's diary

日記(独り事?)ブログ

去年まで実家の父から

自然薯が届きました。

 

”今年は無・・らしいです”

 

自然薯は粘りが凄いので

ミキサーでないと無理です凝視

 

また、ずっと・・使っていた

ミキサーが壊れました無気力

 

昨夜、ネットで新しく

ミキサーを購入しました。

 

いざ、健康管理の為に

”野菜を摂ろう筋肉”としても

割合と面倒だったり作ろうとする

料理の材料が一種類足りない!?

 

これからはミキサーで

”スムージ”を作ろうと思いますキューン

 

三日坊主にならない様に

気を付けますニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

当店、有難い事に

近所のN大学から毎年

”卒業式・前日・宴会”の

団体予約を頂いてます。

 

今年も予約を頂きましたニコニコ

 

去年の当日のお品書きの履歴を

見ると”最後に二日酔い防止筋肉”に

蜆お味噌汁を出してます。

 

先日、市場に今年の宴会の

仕入れの相談に行きました。

 

蜆が・・1キロ・2,500円アセアセ

去年は1キロ・1,000円

 

他の食材も価格は高騰あせるあせる

 

当日のお品書きを幹事さんと

打ち合わせをしました。

 

※アンダーラインは二日酔い防止食材

 

キラキラ各席に”お箸&ウコンステック”

 

音符テーブルに水差しで”和らぎ

 

宝石ブルー前菜:大根&人参の千切りサラダ

 

宝石緑河豚&鳥肉&野菜の鍋

 油揚げ&お豆腐も入る予定です。

 

宝石紫手作りコロッケ

 付け合わせは勿論千切りキャベツ

 

宝石赤ワカメ&アローカナ卵のスープ

殻が青く三日に一個しか産みません。

宝石白林檎&おろし生姜のスムージー

 ミキサーが役に立つと思います筋肉

 

他は当店のメニュー数種類&

焼き魚&海鮮&おでん&

近所の名店の和菓子等

出す予定です飛び出すハート飛び出すハート

 

一部”TekeOut"が出来る物も有グッ

 

看板持ち余談:私は二日酔い経験、無指差し