甘いものって美味しいですよねよだれドーナツピンクマカロンロールケーキパフェ

甘いものの依存性、ハンパじゃない!!!

いつからか甘いものが大好きな私にっこりスプーンフォーク

そんな私は一時期、あるチョコレートにハマり、

毎日食べていましたチョコ飛び出すハート


そして気付きました。

、、、これは糖尿病になってしまう…驚き

体質的にそこまで体重には影響しない私でしたが

さすがに生活習慣病には勝てませんネガティブ

そして生活習慣病って恐ろしいですよね…。

今までの習慣からの病ですもん。

すぐに治るわけがない!!!泣


気づいた私は、これはやめなきゃヤバイ!!!

と思い、色々と試してみました。

が、好きなものなだけになかなかやめられず魂が抜ける


なので、いっそこと開き直ってみました笑

その方法は…

食べたい!と思ったら思いっきり食べる!

ただし、苦しく(気持ち悪く)なるまで!!(ここ重要)

その後、

甘いものを近寄らせない!!

です。


以下、詳しくつづって参ります♪( ´▽`)



少しだけで終わらせようとすると毎日食べてしまい、際限がありません昇天

またやめようとすると食べたい欲を我慢するストレスが襲ってきます真顔


なので、食べたいと思ったら欲に任せて思いっきり食べることにしました!

そのように満足して終わりにすると、3日間くらいは食べなくても平気ですが、かなり短期間で欲が再臨します驚き


なので、満足のその先へ!!

苦しく(気持ち悪く)なるまで食べますオエー

そうすると、甘いものを食べると気持ち悪くなるということを脳が学習をしてくれるのか、1週間くらいは甘いものを自然と遠ざけられましたキラキラ



しかし、その期間を過ぎると、その場にある甘いものについつい手が伸びてしまいます…泣

少しくらいいいかよだれって。

なので、甘いものを近寄らせない方がいいです!!

どうしても近寄らせてしまい、また欲が出てきてしまった時は、苦しく(気持ち悪く)なるまで食べるを1つの決まりにしていますスター


そのおかげか、最近は甘いものを食べたいと思うことがかなり少なくなってきましたニコニコ乙女のトキメキ



この方法が良いかどうかわかりませんが、

どなたかのお力になれたら幸いです流れ星