こんばんはっお月様

今日は、仕事が休みだったポンコツちょこぽっニコニコ

夫は仕事だったので、子供(9歳men's)と2人で過ごしましたキラキラ

私ったら、引きこもる気満々なので、もちろん余裕の“ド素っぴん”真顔

外には、一歩も出られないやつ…汗

なんなら、着ているモノだって、流行りの言葉で言うとダル着以下驚き

そんな時に限って、ピンポーンあせる

カメラに映るのは、若い夫婦にホヤホヤの赤ちゃん目

名探偵ポンコツちょこぽっは、“ピン”ときましたビックリマーク

お隣(新築)に引っ越してきた方だと…DASH!

ご丁寧に、挨拶に来てくれましたにっこり

今までの私なら、“居留守が当たり前”長音記号1

やっぱり、構音障害があると、うっかり他人様と喋るのって抵抗があるんですよね…無気力

ただ、最近の傾向だと、構音障害も控えめと言えば控えめDASH!

夜になると、声が消えることがほとんどですが、日中は呂律が回らなくて困る事は減りましたグッド!

なので、思いきって出ちゃいましたむらさき音符

後から振り替えると、あんな姿で人様の前に出るなんて、どうかしていたのかもしれません…汗

自分で言うのもアレですが、120%の愛想をふりまいて、ご挨拶をすることができましたニコニコ

なんか、当たり前の事ですが、ちょーっと遠ざかっていただけに新鮮というか…、普通の事ができた喜びというか…、なんだかステップアップした気分になりましたキラキラ

近所の方とも、普段はできるだけ顔を会わせないようにしているところがあります長音記号2

喋れる時と喋れない時があるって、やっぱりね…長音記号1

愛想良く挨拶ができる時と、ペコリだけの時があるんじゃー、なんか変じゃーないですか真顔

重症筋無力症、いつもその時は突然なので、どの自分に合わせて良いのかがわかりませんDASH!

なので、自然と接触を避けがちです汗

こんな、当たり前の挨拶ができただけで喜べるんだから、めでたい奴ですよね長音記号1

そう、父が釣ってきた鮭のカップルを持って、珍しく母が来ましたニコニコ

喋った喋ったブルー音符

最近は、仕事が休みの日は完全引きこもりなので、実家にさえ行かなくなりました汗

なので、母と喋るのも久しぶりにっこり
もれなく、喋れば構音障害が発動しますが無視DASH!

そして、鮭のカップルは夜に夫がさばいてくれました真顔

しばらく、鮭三昧ですグッド!