おはようございますニコニコ


朝ですむらさき音符


気付けば、今年の8月で重症筋無力症を発症して5年が経ったポンコツちょこぽっ長音記号1


入院は、25回目らしい長音記号2


そんなポンコツちょこぽっのこだわりは、コチラ↓

小姑感丸出しで、恐縮です…汗

でも、やめられんのです真顔

頭部分はさすがにパワーが足りなくて直せませんが、足元だけは必ず直させてもらっていますDASH!

ガッツリ結んである時は、パワー的に結び目をほどくことが難しいので断念しますけどね…凝視

でも、頭部分がいい加減なままだと、いくら足元を三角にしても、すぐに“ヨレっ”て残念なことになるじゃーないですかー無気力


しかも、ベッド上では座って過ごすことが多いから余計にね長音記号1


それと、もう1つやめられないことがあって、それは朝に体重を測ることキラキラ


最初の頃の入院時に、プレドニンを服用している方から“プレドニンは、体重が増えやすいから気を付けた方がいいよー、毎日体重を測るといいよー”と、アドバイスをもらってからは入院中も真面目に測っているってワケ…汗


毎朝、ウエットティッシュを持って、ナースステーション前まで行って体重を測っていますぶーぶー


体重計は、拭いてからじゃーないと使えない人…真顔


そろそろ、やめたいかもーとは思うんですけどね長音記号2


なかなか、5年も続けちゃうと簡単にはやめられません驚き


みなさんも、何かこだわりだったり、やめられない事ってありませんかはてなマーク


生理の開始と共に、むずむず脚症候群がジワジワ復活しようとしています長音記号1


薬(レグナイト)を服用するほどでもない…、ビミョーなところを攻めてくるから腹が立つDASH!


そんな時は、コチラ↓

“パープル大根足、ドーン!!”

メディキュットが、むずむずを軽減してくれますにっこり

夜、寝る時に着用しますブルー音符

着用にはそれなりのパワーが必要ですが、コツさえつかめば握力最弱の私でもなんとか履けていますグッド!

オススメですよっキラキラ

今日の朝食は、こーんな感じ↓

赤魚とパンって…煽り