おはようございますニコニコ

北海道のちょい田舎に住む、ポンコツちょこぽっキラキラ

“雨”がスゴいんですからーっあせる

今日は、仕事のポンコツちょこぽっにっこり

昨夜から降りだした雨ですが、今朝もザーザー降っていて、コレって絶対に濡れるやつじゃーん…ガーン

職場では、限りなく職員玄関から近いところに車を止めさせてもらっていますが、それでも多少は歩きます真顔

その、“多少”が命取りに…汗

なんてったって、歩行速度が遅いもので、小走りなんてもちろん出来ません凝視

カーディガンを、カッパの代わりに頭からかぶり、ロフストランドクラッチを持って、テクテク…、カクン…と歩いて移動をするのですが、ここまで雨の降り方が強いと、ただじゃー済まなさそうですあせる

右手にロフストランドクラッチ、左手に仕事バッグを持ちます長音記号2

普段、出かける時はショルダーバッグを使っていて、左手は使えるようにしているポンコツちょこぽっグッド!

でも、仕事の日はどうしても荷物が多いので、大きめバッグを左肘に引っ掛けて使っています長音記号1

朝から濡れるのはキツいなー…汗

何か、良い方法はないものか無気力

カッパはてなマーク

車を降りるときに、わざわざカッパを着るのもなー長音記号2

家の玄関から車までの移動もあるので、カッパだと脱いだり着たりを繰り返すことになりますしね…真顔

ベタベタするし、わずらわしいDASH!
そういうの、苦手です凝視

傘をさしながら小走りとか…、憧れちゃうーっ長音記号1

よーしっ、今日も楽しく仕事するぞーっブルー音符