こんばんはっお月様

今日は、脳神経内科の受診だったポンコツちょこぽっにっこり

もちろん、夫も一緒爆笑

毎回、夫が仕事を休み病院受診に付き合ってくれる理由は2つひらめき電球

もっと、重症筋無力症の症状が軽かった頃は1人で受診していたのですが、勝手に私がDr.に調子良いとアピールをして入院を延ばしたり…、プレドニンを減らしたり…、そんなこんなで夫が付き添いをするようになりました無気力
(ただ、信用がないだけ長音記号1)

で、今は1人で車を運転して病院に行くことはできても、駐車場を歩くのが難しかったり、院内を歩いて移動することがビミョーとなり、夫の付き添いが必須に…汗
(信用を取り戻しても、違う意味で1人では行けなくなりましたガーン)

そして、診察なんてもんは5分もかかりません真顔

診察は、こーんな感じ🔽

Dr. 「調子はどうですかはてなマーク声は出ていますね。握力も、前回は入院時よりも退院時の方が良かったですもんね。少し効いてきたんでしょうかね。プレドニンは、とりあえず13mgのままにしておきましょうか。」

ちょこぽっ 「大丈夫です、次の入院調整いいですかはてなマーク

入院希望日を伝え、予約ビックリマーク

                    ~終了~

こんなもんです爆笑

特に、眼瞼下垂や四肢の動きを確認するわけでもなく…長音記号2

入院時と退院時の握力の差なんて、たまたまよ爆笑
“日内変動をなめんなよっ!!”

ちょこぽっも悪いかもしれませんが、どうせ何を言ってもね…凝視

急にバッテリーが切れて困っていること、声の全く出ない時があったこと、呼吸の苦しい時があったこと、等々、教科書でしか重症筋無力症を知らないDr.に話したところで無駄というか…、損クサイというか…DASH!

最低限の共感さえなくて、不思議ちゃんを見るような目で見られたんじゃー、こっちのメンタルがやられますからパンチ!

いいんです、こっちの希望さえきいてくれればグッド!

割りきってDr.と付き合えば、ストレスも軽減しますにっこり

そんなわけで、次回の入院は8月ビックリマーク

子供(8歳men's)の夏休みと、少しかぶってしまいますが、やむを得ず…汗

今日も、ちょこちょことソファーでふとん1ふとん2ふとん3充電をしつつ、なんとか夜まで過ごした感じ長音記号2

でも、お風呂の前ですがすでに眠い…無気力

イヤな予感長音記号1