おはようございますニコニコ

今日は、仕事が休みのポンコツちょこぽっキラキラ

朝から張りきってトイレ掃除をして、息切れ発動DASH!

たったコレだけの動きで、息切れはするし、足はガクガクだなんてダサいわーっ真顔

職場での健康診断といえば、重症筋無力症を発症してから“尿検査”もパスしているポンコツちょこぽっ長音記号1

ちなみに、尿検査も2ヶ月毎の入院時にはちゃーんと実施しているので問題なしっビックリマーク


“だってー、検尿カップなんて持って歩けないもんねー…”

検尿カップは、トイレに置いておくスタイルではなくて、検診会場まで自分で持って行くスタイルなんですDASH!

距離は、20メートルとかはてなマーク

ちょっと…、何メートルの表現は苦手なのでアレですが、5メートルや10メートルでないことは確かです長音記号2

そんな距離、ポンコツちょこぽっが検尿カップを持ち歩いたら、“ちゃっぽんブルー音符ちゃっぽんブルー音符”なるじゃんねー長音記号1

なーんてことないことでも、身体障害者にとっては“壁”になります長音記号2

なので、毎年健康診断の時は“生理”ってことにしてありますにっこり

なんかね、わざわざ理由を説明するのもダルいので、こんな時ばっかりは“女で良かったー”って思いますよね爆笑

そうそう、身長体重を計るときに上手くバランスをとれなくて苦戦しましたあせる

よくある身長体重計です真顔

靴を脱いで、後ろ向きで立っているだけのやつ…長音記号1

去年までは、問題なくできていたはずなのに、昨日はなかなか壁から手を離せず自分でもビックリ驚き

こんなことレアなもんだから、フラフラしちゃう体をどうして良いのかわからなくて…ガーン

「手を離して、真っ直ぐ立っていてくださいねー」
って、検診の人は言うけどさ…汗

ロフストランドクラッチ持ってヨタヨタ歩く人に向かって、ずいぶん簡単に言ってくれるよねーっ!
アホかっ?!

とは、思っていても言いませんけどねっニコニコ

てへっ爆笑