こんばんはっお月様


今日は、仕事が休みだったポンコツちょこぽっニコニコ


重症筋無力症のご機嫌が良かったので、午前中は久しぶりに実家へ行ってきましたキラキラ

(実家は、車で15分くらい)


母と話をすること2時間DASH!


徐々に構音障害がヒドくなってきて、スカスカ声に進化…ガーン


昼前には実家を出て、スーパーのATMへ寄ってミッションはクリアですグッド!


そして、迷った末にコンビニでアイスを買うことを決めたポンコツちょこぽっハート


セブンイレブン1件目、自動ドアじゃーなくて断念…汗


次に見えたのは、北海道限定はてなマークセイコーマートですが、やっぱり自動ドアではありません長音記号1


3件目はローソン…、まさかの重たい手動ドアガーン


結局は、確実に自動ドアだとわかっているセブンイレブンに行くことに…真顔


執念がスゴいんですからっ爆笑


そんなに、アイスが食べたかったのかはてなマーク


もう、そこはビミョーなところ長音記号2


1人でコンビニに入って、アイスを買えたという達成感、満足感が目的かもしれませんグッド!


でも、白くまアイスは美味しかったですよよだれ


コンビニの自動ドアは、大事ですよね長音記号1


あんな重たいドア、開けられる気がしませんもんね驚き


もし、開けられたとしても挟まる確率が高め…あせる


まだ、左スネに棒が入った感じはありますが、それなりに歩くことはできているので問題はありませんにっこり


やっぱり、今、一番不安なのは“声”長音記号2


大した美声ではありませんが、声が消えてしまう事、全く喋れなくなる事、コレが一番の恐怖ですあせる


歩けないのも困りますが、最近はなんだかんだと歩けているので、すっかり余裕こいちゃっていますDASH!


またねっ、きっと突然“歩けない、立てない”が始まるんですよね…汗


ヤダヤダ長音記号1


そう、今日はキッチンでインスタントコーヒーのばらまき事件が発生ビックリマーク


豪快にやらかしましたガーン


原因は、ポンコツちょこぽっがビンの蓋をちゃーんと閉めていなかったコト…無気力


子供(8歳men's)が、2階から本気の掃除機を持ってきてくれて、本当に助かりましたにっこり


これから、どんどん助けられることが増えそうです長音記号2


参ったぜ…DASH!