こんばんはっお月様

今日も、仕事だったポンコツちょこぽっキラキラ

3連勤クリアですにっこり

自分でも思います…

重症筋無力症、なかなかのポンコツのクセによくやりますよねっ爆笑

連日、“また声が出なくなったらどうしよう…”と、構音障害にビビりまくりで、やや寝不足気味はてなマーク

でも、夕方とか変な時間に気絶バリに寝ているので、結果的にはトントンなのかもしれません真顔

今日の構音障害は、朝からがらがら声やスカスカ声と、会話をするには困らない程度でしたグッド!

仕事では、声が出なかった時の調整や連絡等、話をする機会が多くありましたDASH!

その結果、14時頃に“呂律崩壊”ガーン

これだもんねっあせる

調子に乗ったつもりはありませんでしたが、やっぱり喋り過ぎたのかも…汗

仕方ないじゃん…長音記号1

喋れる時に仕事進めなきゃ驚き

いや、でも調子に乗っていたかもしれません凝視

同僚に、「声、出るようになったのはてなマーク」なーんて言われたら、やっぱり嬉しいもんねっニコニコ

それに、介護施設で働くポンコツちょこぽっキラキラ

あっちこっちへ行っては、入居者様と話をしたのも事実…長音記号2

これが、原因か汗

なんてったって、相手は高齢者…、ほとんどの方が声を張らなきゃコミュニケーションはとれません爆笑

ポンコツちょこぽっのダサい喉筋肉には、大ダメージですよね長音記号1

そう、今日も眼瞼下垂タイムが多めでした真顔
なんだろはてなマーク

そうそう、大根足のふくらはぎに大きな濃いめの変色ができました無気力

知らないうちに出来た変色ではなく、知っているやつなんです汗

車のドアにぶつけただけなのですが、その理由がなんともダサい…DASH!

ドアの跳ね返りに負けましたガーン

あー、ダサいダサい驚き

こんな体はイヤだ長音記号1

なーんてね長音記号2
仲良く付き合うしかないんですよねニコニコ