おはようございますニコニコ

やっちまいました…長音記号1

ここまでくると、さすがにショックです汗

重症筋無力症、その時はいつも突然…真顔

“全く、声が出なくなりました…”

気付いたのは、昨夜、就寝前ですあせる

いつもの、がらがら声やスカスカ声でもなく、ヒソヒソ声も超えて、全く声が出ません驚き

今朝、“もしかして…”、なーんて思ったりもしましたが、“奇跡”は起きませんでした…無気力

この、全く声が出ない感じは、去年5月の緊急入院の時と同じです汗

去年5月と違うところと言えば、歩ける、動ける、食べれる、飲める、呼吸が苦しくない…こと長音記号2

そもそも、起きていられる時点で違うもんね凝視

なので、今のところ“まだ大丈夫”と思っていますDASH!

んー…

せめて、ヒソヒソ声で話せると気持ちもだいぶ違うのですが、全く声が出ないとなるとメンタルがもちませんネガティブ

家では、ジェスチャー、筆談、音声アプリで過ごしていますDASH!

今日は、仕事のポンコツちょこぽっ汗

さすがに、筆談オンリーはキツいです…長音記号1

職場は、個人携帯の持ち込み禁止長音記号2
音声アプリも使えませんガーン

仕事になるかな…DASH!

その代わり…、じゃーないですが、なぜか今日は今のところ家の中を歩けています真顔

なになにはてなマーク

入院中に減らした、プレドニン1mgの影響はてなマーク

いやいや、それでも13mgも飲んでるじゃんねー長音記号1

それとも、重症筋無力症が得意の“謎不調”はてなマーク

参りました無気力