こんにちはっニコニコ

コチラの一件🔽

ザックリ説明させていただくと、こーんな感じ長音記号2


同じ病室の隣ベッドの方に対して、医師ではなく若手看護師が診断名(パーキンソン)を告知したことビックリマーク


しかも、金曜日の夜、消灯前にねパンチ!


もちろん、消灯前に告知をされたお隣さんは、眠れない夜を過ごすことになりました長音記号1

(眠剤を服用しているのに…)


そりぁーそうだパンチ!


ペロッと口を滑らせ診断名を言ってしまった若手看護師は気にしていないだろうけど、言われた患者は不安に決まってるじゃんねーDASH!


検査…、検査…、で1週間、気をもんできたところへ、突然の告知だもん汗


しかも、ただ“怪我”がキッカケで歩きにくいだけだと思っていたのに、いきなりの“難病”だもん、気持ちが追い付かないに決まってるわっ長音記号2


無責任にもほどがあるむかつき


昨日(土曜日)は、多くを語らなかったお隣さん長音記号1


熱心にパーキンソンの冊子を読んでいました真顔


そして今日(日曜日)、ついにお隣さんが話し始めましたDASH!


「なんか、寝る前にパーキンソンなんて言われたら寝れなくなっちゃってね…、聞いたことはある病気だけど、周りにはいないもんだから…、コレ(冊子)みてたら、ほとんど当てはまるんだもん、涙が出ちゃう、なんで、こんなことになるのかなーと思って、病気がわかっただけでも良いと思わなきゃね、でも、先生からのお話は聞いてないから…、この先どうなるのかわからなくて…、考えても仕方ないけど…」


よほど不安だったようで、話し出したら止まりませんでした…DASH!


私は、ひたすら傾聴するのみ…長音記号2

あえて、余計なことは言わないという選択をしました凝視


でも、話を聞いているうちに、ポンコツちょこぽっの怒りが復活パンチ!


無責任にも告知をした看護師、出てこーいっ!!!

お前の無責任な発言のせいで、患者がどんな気持ちで週末を過ごしているか、私が教えてやるからっ!


もぉーっパンチ!

プンプンですよむかつき


私、お隣さんの身内でも何でもないんですけどね…長音記号2


どーしても、怒りが収まらんのですむかっ


この一件、他の看護師さんは知らないもんだから、もちろん何のフォローもありません無気力


ベテランの看護師さんにチクッてやりたいところですが、今日も昨日も近くにはいない…汗


ナイチンゲール(私の大好きなベテラン看護師さん)も、声は聞こえるけど近くにはいない様子DASH!


ナイチンゲールがいたら、ナイスフォローをしてくれるんですけどね…長音記号1


せめて、お隣さんの不安を軽減できるような声かけが必要かな…と長音記号2


それにしても、腹立つむかっ


ただただ、腹立つむかっ


若手看護師、見つけたらボコボコにしてやるんだからっパンチ!