こんばんはっお月様

入院2日前ビックリマーク

仕事もラストスパートですニコニコ

忙しいほど、燃えてアドレナリンが溢れ出てくるタイプのポンコツちょこぽっ長音記号1

ちょっとした変態ですね爆笑

今日の仕事も、なんだーかんだーで、めっちゃ忙しかったけど、“疲れたーっ”より“楽しかったーっ”が余裕で上回っていますむらさき音符

昨夜は、“突然のバッテリー切れ”で偉い目にあったポンコツちょこぽっ長音記号2

完全に、重症筋無力症の嫌がらせっむかつき

今夜は、その手には乗りませんビックリマーク

仕事から帰って、しーっかり1時間半ソファーでふとん1ふとん2ふとん3充電しましたぐぅぐぅ

これで、今夜は大丈夫だろうグッド!

今日は、ちょーっと良いことがあったので、良かったら聞いてやって下さいニコニコ

ポンコツちょこぽっの働く介護施設は、まだまだ、バリバリ面会制限中長音記号1

ちなみに、こう見えてケアマネージャーをさせてもらっていますニコニコ

お恥ずかしい…デス長音記号2

今週から、ウチの施設も面会制限ガッツリだったのが、少ーし緩和し始めましたにっこり

ポンコツちょこぽっの担当する90代女性の入居者様キラキラ

以前からご家族様より、“一緒に外の空気を吸いたい、手を握って話をしたい”と、希望を聞いていましたDASH!

が、なかなか面会制限が厳重で叶えることはできなかったんです真顔

でも、やーっと少し制限が緩和したことと、上長への交渉成立によりご家族の希望を叶える事ができましたクラッカー

それはそれは、わかりやすく喜んでもらえましたよニコニコ

だってさ、入所してから何年かぶりに側で手を握って話せるんだもんねっむらさき音符

私の自己満足かもしれませんが、小さい事でも希望を聞いて実現していけたら、それはそれで私の仕事としては悪くないと思っていますにっこり

所詮は、ポンコツ、難病、障がい者、障害者雇用…、できることには限りがあって、ケアマネージャーとしては、なんせ経験も知識もありません…汗

堂々と言うのとアレですが、ケアマネージャーとしては永遠のぺーぺーです無気力

それでも、介護保険うんぬんかんぬん…難しい事だけがケアマネージャーの仕事ではないはずビックリマーク

(ちょっと都合がいいはてなマーク)

勉強しなきゃダメですね…ガーン

そんなこんなで、今日は充実した1日でしたニコニコ